今回の旅行





そもそも九州旅行の予定だったところ

急遽変更での旅行だったために



3世代、5人の旅行




泊まるところ探すのが

なかなか大変でした

(そうは言いながら九州旅行のホテルは

行き当たりで探すつもりだったんですけどね)



私的には

美味しいご飯が食べれるところ

料理旅館や民宿もありだと考えてましたが



長女→綺麗なホテルがいい

父&長男→部屋にトイレがあって欲しい

長女&父→できればベッド


なにより

次男が騒ぐ可能性もあるので

ホテルの方がいい?!




なかなか注文が多いですプンプン





淡路の地元食材でご飯!!!

なんて思ったけど

部屋にトイレないから却下








ここなんかも良さげだったのに

空いているのが和室・・・






そりゃぁね


予算無視して探せば

いろいろありましたけどね









それでも5人宿泊となると

なかなか部屋が見つからない・・・




3月末と4月初旬

いろいろ検索していて見つけたのが


こちらのホテル








4月1日付けで

リブランドオープンしたこちらのホテル



家族の希望する条件と

予算的にも妥当かなということで決めました





リブランド間もなくの宿泊だったのですが



まぁ

ドタバタ感が否めなかったなぁと




夕朝食ともにブッフェ形式でしたが


和洋折衷

いろんな料理が並んでいたし

まぁそれなりに堪能させてもらいましたが



席数もそこそこあるので

人気の料理はすぐに無くなる


が、補充が追いつかない

補充されてもすぐに無くなる…


私も食べたいなぁと思っていた料理は

常に空っぽ状態でしたえーん

長女がタイミング良くゲットしてくれたので

美味しくいただけました



良かったのは

アルコールも、フリードリンクで

ラウンジも自由に使えたので



生ビールいただいて

オリジナルカクテルも飲んで

ラウンジでは

何年ぶり?かのhennessyもロックで照れ



そのラウンジもなかなかの

混乱ぶりでしたけどね





お風呂も


時間が遅い目だったので

そこまで混雑を感じなかったけど


宿泊者数から考えると

洗い場が少ないし

ドライアーも少ない

まぁ髪は部屋で乾かせばいいんだけど

風量も低くて…持参すれば良かった。



アメニティも

部屋に常備されているのは

歯ブラシとタオルのみ


必要なものはバイキング形式で

フロント近くから持って行くんだけど


なんか・・

なんだかなぁ・・




部屋はツインで考えたら

なかなか良き部屋なんだろうけど


そこにエキストラベッド2台足してるので


まぁ部屋は寝るだけだったのでね









また淡路島に宿泊旅行ってなった時は



家族説得して

料理旅館に泊まりたいな