今朝も早起き




いつもはウォーキングに行くためだけど





今日は

長男叩き起こして

寝ぼけ次男を抱えて




まだ薄暗い早朝に車に乗り込む






向かった先にあったのは



強襲揚陸艦アメリカ




前日から訓練海域に向けて

出航していないかリサーチして


どこにも出航情報なかったので

きっと停泊中だろうと

夜間や早朝の離岸はないと願って



はるばる向かった甲斐あって

見ることできました照れ




長男がニュースで来てるって知って

どうしても見たいっていうし

旦那の休みまで停泊中かわからないし

週末の日中は観覧する人が多いだろうし


学校休みの土曜日の早朝に

私が連れて行くことに

長女は興味ゼロなので留守番

次男は置いていかないので

完全巻き込み状態でしたが・・・




道中の道の混雑も無かったし

見学の人も多くなかったし


早朝作戦大成功♪


やっぱり早起きはいいことある















観るだけなら


格好いい〜〜

って能天気なこといえる



実戦で使われることがないことを願います








で帰宅後は

ほっぽり出した家事タイム



さぁ頑張るぞ〜