40過ぎて毎年受診券届くのに

全然行ってなかったのですが



6年ぶりに

健康診断に行ってきました

(健診には行ってませんでしたが

婦人科、乳腺外科、胃カメラは定期的に

受診しています。血液検査は妊娠時以来かな)





次男を連れての受診



朝イチ予約でしたが

まぁ子連れは私だけでした😅





尿検査、身長体重、腹囲測定、血圧、採血



1年頑張っている

ウォーキングのおかげか

BMI、腹囲ともに問題ナシ



ところが


血圧がまさかの

初回148  2回目133


元々、120程度の血圧でしたが

次男妊娠中に130超えたりもあって


妊娠中だからかな


なんて思っていたのですが

高血圧か?!とドキドキしてます



血圧高めだったので

眼底検査と心電図検査が追加



結果は後日郵送なのですが

指導入りませんように🙏





血圧計買ったほうがいいかな…









健診の後


肌年齢

血管年齢

骨ウェーブ 


各々の測定が出来るブースがあったので

早速試して見ました




結果は




骨ウェーブ

以前、骨密度測定した時は

20代の骨状態だなんて

結果が良かったのですが

40過ぎて次男出産して

骨も老化したんですかね…

ABC判定は現状維持目指そう

ということのようです





血管年齢

−1歳

なんとも言えない

ビミョーなところ

血圧高めだったのが

どう反映されるのか・・・





肌年齢

これが1番の驚き‼️

−10歳

1月ほど前に

シミ取りレーザーしたから

光効果で肌が活性化してるのかな照れ







明日は今日より歳をとる


今が人生で一番若い


今の努力で未来は変わる







まだ結果は先(郵送待ち)だけど

続けることで1年後、5年後



何もしなけりゃ老いるのみ

現状維持でも上出来

改善してたらめちゃラッキー




継続は力なり



去年の私よりは

歳はとったけど

身体は元気になった実感あり





次男の参観やらで

お友達から

おばぁちゃん?

なんて言われないように

努力あるのみ