次男の体調

順調に回復しました



熱のぶり返しもなく

ホントに良かった







次男の体調不良中


旦那の中途入社の方の歓迎会を断った

(他は家族連れだったけど我が家は旦那のみ参加)


この他に


長女とデートの約束してたんです

(長男は実家に行かせて次男と3人でデート)




けっこう前から約束してたんですが

本調子でない次男を連れてもいけないし

かといって、高齢の父に長男と共に

体調不良の次男の子守りも頼めない…




長女には申し訳ないけど

ひとりでお出かけしてもらいました



かなりの繁華街に出向いていたし

完全おひとり様だったので




過保護で心配性な私は

・現地に着いた時

・入場の時間が分かった時

・移動する時

・帰りの電車に乗る時

必ず連絡することを約束してもらいました



お友達と一緒だったら

そこまで干渉しないんですけどね





親の心配ほど

長女に不安はなかったようだけど


それでも

現地でおひとり様は長女だけだったようで


みんな誰かしらと一緒やったし

1人はちょっと寂しかった




きっつい反抗期は無かったけど

高校生になって

クソ生意気(お下品です失礼)なってきたけど

まだまだ可愛いとこあります🩷







そんな我が家の長女

スカート嫌いなパーカー女子



わがやの次男ほどではないけど

親の贔屓目満載で

そこそこ綺麗な顔立ちしてます❤️



色白で切れ長二重

マスカラいらずのまつ毛に

カラコンいらずの茶色瞳


(長女に「ソレほぼ悪口」って言われるけど)

もう少しお尻が小さく足が細ければ申し分無し口笛



実年齢より上に

大人びて見えるんでしょうね





推しのグッズを購入した時


エポスカード入りませんか?

今日の購入分からポイント付きますよ


ってものすごく

カードの勧誘されたそう



いや。大丈夫です。


断ってもなかなか諦めてくれず


え?!なんで入らないんですか?

めっちゃお得なのに

入らない理由ってなんなんですか?



高校生なんで



え?・・あ・・。

高校卒業したら加入してね




こんなやりとりがあったそう





帰宅して

この一件を報告してくれた長女



大人っぽく見えたんちゃう?

まさか

高校生とは思わんで勧誘したんやろ

いらん言うてるのにしつこいけどな



老けてる言われてるみたいでイヤやわ

なんか腹立つわぁ




せいぜい

大学生程度に思われただろうに

老けて見られたみたいって

女子高生の感覚 怖いわ





この出来事から数日後




ハイキュー!!の映画初日に

またしてもおひとり様した長女

入場者特典が欲しくて

初日に観に行きたかったんだって





映画館の入ったモールでも

カードの勧誘受けたようで


もぉ!!なんなん!!!


たいそうご立腹でした爆笑







ハイキュー!!

次男妊娠中に長女が

病院に差し入れてくれたけど

いまだ全巻読み終わってなくて

早く読んで!!!って叱られてます


コミックも面白いけど

小説も漫画で描かれていない内容で

私は好きです(読破してませんが)





長女の推しはツッキー

Ririの推しは木兎♪(どうでもいい情報)