寒っ!!


うちは雪降る地域ではないけど

今日は寒すぎる



今朝は

布団から出れなくて

二度寝してしまった💦



それでもいつもより10分短くでも

(長女にお弁当作る必要があるので)

ウォーキング行ってきました




こんな寒い朝のウォーキングのお供がコレ







これを両手に持って歩いてます

指先の冷えがマシなので重宝してます





先日は長女がコレ持って遊びに行って

寒さ対策&モバ充として大活躍だったって






いろいろ種類があるみたい



使い捨てカイロと比べると重たいけれど

モバ充機能ついているし経済的


買ってよかった1品です






寒い言いながら




節約家?貧乏性?なRiri家

エアコン稼働してないやん?!





家の中は

床暖とガスファンヒーターつけてます

(最低限の温度設定でね)




それでもヤンチャ次男が

リビングのドアを開放する度に

室温が下がってしまうから



朝から何回

ドア閉めてきなさい!

って怒ったことか・・





そして

こんなに寒いのに

給食なしで帰宅した長男は


お昼ご飯食べた後に

元気よく遊びに出かけて行きました



私は暖かい室内で

梅酒のお湯割りでも呑んだ過ごしたいのに


なんなん?

小学生男子

なんでそんなに元気なん??




これで風邪引いたらバツとして

サンタ無しの刑にしよう