わが家の長男



気に入った映画があると

繰り返し同じ作品を観ます





3回目くらいまではいいんですけど

それ以上となると


ちょっと違うの観ない??


と作品変更を申し出ます


一緒に観てる方もセリフ覚えるくらいの

ベビロテ再生驚き




最初にリピートしたのは

カーズシリーズ



次はワイルドスピードシリーズに

トランスフォーマーシリーズ

ジュラシックシリーズ

アベンジャーズも好きだ



車に恐竜にロボット

男の子あるある?なのか??




パシフィックリムも!!

パイレーツオブカリビアンも!!





繰り返し観てるから

ちょっと怖いシーンや

恋愛系のシーンは

観たくないからその場面は

上手にスキップ


内容覚えてるから完璧です





先日3週連続で

パイレーツオブカリビアン放送があった時




自宅にも録画したのあるのに

リアタイで鑑賞



第1週目の

呪われた海賊達を観た後に

先取りで

録画してある

デッドマンズチェストを鑑賞






ご覧になられた方も多いであろう

こちらの作品



海賊(ジャック)を逃した罪に問われた

ウィルとエリザベス

デービージョーンズから逃げるジャック

クラーケンを従えるデービージョーンズ

海の利権が欲しいベケット卿



登場人物の複雑な関係と裏切り



1度観ただけでは

内容がわかりにくいところもあるけれど

3作品鑑賞して

再度観るとなかなか面白い




こちら

生と死の狭間にいるジャックを助ける為に


ティア・ダルマが

バルボッサを生き返らせる


ここで物語は終わるのですが




バルボッサ最初からおるで



こんなことを長男が言い出しました


バルボッサは

1作目で死なない呪いを受けていた海賊

ラストでジャックとの戦いで

銃で撃たれて死亡しています


2作目のラストで

再登場した時はとても驚きました

そしてどんどんいい奴になっていくラブ


話が逸れました




バルボッサが最初からいるって?


うん。魔女の家にはじめからおる




魔女🟰ティア・ダルマの家に

最初からバルボッサが居てるんですって



何回か観ていますが

バルボッサが出てくるシーンはありません



足だけ見えてる



?????

母の頭は?だらけです




長男に教えてもらった後

2週目のリアタイで鑑賞

(この週3回目の鑑賞)



ほらここ!!


あまりに一瞬でさっぱりわかりません



翌日

録画してあるので確認(4回目の鑑賞)





部族に囚われていたジャックを救出した後

川を上ってティア・ダルマの所に行く一行


ティア・ダルマに土産と言って

不死身のサルを手渡すジャック


この後、ワンカット程度

確かに足が映っていました!!!



ご存知の方いらっしゃいました?

私は何回か鑑賞していますが

長男が言ったところをスロー再生して

初めて気がつきました




足が映っているのを確認したら

前後の辻褄が合うんです!



ジャックが手土産にした不死身のサル


1作目で呪いが終わった後に

アステカの金貨を奪ったことで

呪いを受けた

いつもバルボッサの肩に乗っていたサル



囚われていた籠から出された後

真っ先に進んだ先に

先述の足が映っているんです



解放されて

最初に飼い主の元へびっくり




バルボッサだぁ!!




もしこのネタをご存知ない方で

デッドマンズチェストを見る機会がある方


是非とも観てみてください!!





リピート鑑賞好きな長男


観ているところは

かなりマニアックでした照れ