ネットニュースにもなってたし



いろいろな立場で

いろんな意見もあることなので




ベビーカーでのバス乗車


あえてそこではなく





朝から見ていた情報番組や

その後の謝罪のニュースをみて




ものすごく気になったのが




1台目のバスの運転手



看板の影に隠れて見えなかったから

停らなかったですって?!




コレ

本気ですか?




元。とはいえバレーボールの選手ですよ

世の男性の平均身長より高いですよ

しかも双子用のベビーカーですよ




見えないとかありえます??

その言い訳通ります??




路線バスの運転手ですよね?

バス停に乗客がいないか

確認するのがしごとですよね?



職務怠慢かよ




まぁ

その言い訳を認めたとして



そんな人が運転する

大型バス

めっちゃ怖くないですか??




だって180センチ超えてる人を

見逃すんですよ



お年寄りや子供たち


その人が運転する車の近くだと

見落とされて事故に巻き込まれるかもガーン







なーんてね


苦しい言い訳の揚げ足とった

嫌味なんですけどね






いや


でも


万が一にも

本当に気が付かなかったのだとしたら




今すぐ

車の運転は控えられた方が

アナタの為でもあり

周りの人のためだと本気で思います