幸せの源になりうる一つのこと | 「幸せになる生き方」

「幸せになる生き方」

「効くアファメーション」
テーラーメイドのアファメーションでワクワクしながら行動が変わる
潜在意識を騙すのではなく癒すことで願いが叶う
目先のモノの先にある本当の望みを明確に出来る

ポジティブな言葉にこだわるより
本音に寄り添い癒すことから

 

こんにちは

 

潜在意識にアプローチするカウンセラー

 

粕谷政之です。

 

 

はじめて訪れてくれた方へ

 

 

車でラジオを聴いていた時のひとコマ。

 

妻「あっ!ウメズケンシンだ、良いよね?」

 

僕「あ〜、メロンでしょ?」

 

妻「そうそう」

 

僕「いやいやレモンでしょ?」

 

二人「爆笑!!」

 

 

 

 

 

 

僕、思うのですが

言葉は正確さより大事なことがあると思うんですよね〜。

 

 

それは

伝えたいことが伝えたい人に伝わっているか否か。

 

 

「ウメズケンシン」でも「ヨネズケンシ」でも

聞いている僕が

「妻は何を伝えたいのか」を理解出来れば

何の問題もありません。

 

 

その緩さは

二人で爆笑できる

幸福を実感させてくれます。

 

 

しかし

 

「ウメズケンシン」発言の直後に

「それは間違いで・・・」となると

爆笑どころか爆発の火種になりかねません。

 

 

人は無防備な状況にいると

結構いい加減な会話をしているものです。

 

 

無防備な状況ってどんな感じだろ?

 

 

それはきっと

間違いや不正確さを指摘されることなく

安心してリラックスして穏やかな状況だと思います。

 

 

無防備な状態か否かは

一緒にいる人との関係性しだいです。

 

 

もちろん時と場合に応じて正確性を確認することも重要ですが

 

「理解し合える関係性」を構築していくことは

僕の幸福の源の一つです。

 

 

カウンセリングにも通じるな〜と思う出来事でした。

 

今日も最後まで読んで頂き感謝致します。

 

「無料お試しカウンセリング」のスケジュール

2月前半まで公開いたしました。

 

-

 

 

 

日時限定『無料お試しカウンセリング』

 

カウンセリングに可能性は感じても何となく敷居がたかくて

一歩が踏み出せない そんなあなたに

 

カウンセリングの有効性を体験して頂こうと

「無料お試しカウンセリング」60分を

日時限定では御座いますが、無料でご用意いたしました。

 

誰かに聞いてもらうだけで癒しが起こることもあります。

 

 ツールに関しましては無料で使えるWeb会議ソフトzoomを使用します。

 デジタル機器が苦手な僕でも使えているので心配ないと思います。

 

※お申し込みには、最新の空き情報も簡単に確認できる

専用フォームをご用意いたしました。

 

「無料お試しカウンセリング」60分のお申し込み専用フォーム

 

 

 

目の前の課題や悩みを解決し
理想の未来に向かえる
「無料メールセミナー」を配信しています。
宜しければご覧になって見て下さい。

4日おきに7通のメールで構成され

(それぞれに解説動画が付いています)
同時に「幸せになる生き方」のメルマガ
毎週1回月曜日にお届けしています。

解除も簡単にすぐ出来るので安心してお試しください。

「無料メールセミナー」に関して
くわしくはこちらをご覧ください。

↓          ↓          ↓          ↓          ↓
「無料メールセミナー」のご案内

 

サービスメニュー

 

問い合わせ