連載「潜在意識は投影される側だった!」
その10
さすが神さま!

 

 

 

この連載は

「潜在意識は投影される側だった!」

というテーマで書き進めてきました。



前回、ご紹介させていただいた

五井先生の消えてゆく姿で世界平和の祈り

ACIM
(奇跡のコース・奇跡講座)の赦し

ホ・オポノポノのクリーニング


そして

投影解除の祈り

小さく控えめにご紹介したのにもかかわらず(笑)
思いがけず良い反応をいただけたのには
ちょっと驚いています…(笑)



そのどれもが

問題や苦悩の原因を

潜在意識に求めて



潜在意識を分析したり

潜在意識を書き換えたり

潜在意識を癒やしたり…

といったアプローチをすることなく

「潜在意識」をガシッと掴んで

リアル化・深刻化しないで…


現れてきた問題や苦悩を

業想念の消えてゆく姿として

エゴの投影した実在しないものとして

記憶の再生として


大いなるものに差し出してゆく

「潜在意識」もろとも~!(笑)

 

という実践方法なんですね。



そして

それは

私達の心が

 

この時空間の外側の領域で

 

浄化されてゆき

「自分を根底から赦す」

ということですね(*^^*)


神さまにいただいた命を

神さまにいただいたままに

煌めかせてくれる


つまり

私達の本当の姿である

神の子キリストを

思い出させてくれるという

実践方法なんですね。



そして

それは

すべての人類の共有領域である

エゴという分離意識が

解体されていくプロセスなんですね。



それが何を意味するかといいますと

私達が自分が苦しくて

 

自分のために行った実践で

 

あったとしても


それは


知らずして

同時に

人類の癒やし

人類の覚醒


そして

この地球という惑星の癒やし

この地球という惑星のアセンションを

促してゆくことになっているという

とても愛あふれる歩みと

 

なっているんですね。

やっぱり神さまがされることは半端ない!(笑)


さすが神さま!(笑)




ですから

多くの方に

このような実践方法に

 

出会っていただけたらいいな~と

思っています。




さて、この連載も

そろそろ終わりかなと思います。

もしかしたら次回が最終回かも…




それで

次回は

日々の生活において

すごくすごくすごく大切なことを

書いてみたいと思っています。

「すごく」✕3(笑)




「潜在意識の中には原因はない」

 

と言われても

潜在意識の中に原因を探し

それを癒やして

現実を変えていくという

活動をされている方も

たくさんいらっしゃる訳です。




潜在意識とまでいわなくても

この現実社会の中で

問題の原因を究明し

それを解決して

現実世界を良くしていくという

活動をされている方も

たくさんいらっしゃる訳です。

私も日々やってます(笑)

掃除機壊れたから

分解して原因究明して修理した。

2回も(笑)

1回目は掃除機が爆音になって煙が出てきたので

ビビった!(笑)



というか

この社会の活動のほとんどが

そうなんじゃないかと思います。



そんな中で

「潜在意識を含めた

投影されたこちら側の時空間の中には

原因はない」


という究極の真理…


この現実世界での日々の生業…


それをどう捉えていればいいのか…


そんなことを書いてみたいと

思っています。

もしかしたら
これがこの連載の中で
これがいちばん書きたかったことかも…





つづく…




奇跡の祈りの処方せん
AKI




「投影解除の祈り」は→こちら

 

 

 

メールセッション・オンラインセッションをしています。
ピンときた方はお気軽にご連絡を♬