連載「潜在意識は投影される側だった!」
その9
自分を赦す道

 

    

 

 

神さまは愛なんだから

神の子である私達を

絶対に見捨てられることはなく

必ず幸せにしてくださるんですよ…


聖霊に委ねていれば

大丈夫なんですよ…


と聞いて

あ~、なんて有り難いんだ~

あ~、なんて幸せなんだ~

と安心できればいいのですが

私達はなかなかそうは思えませんね。



それはやっぱり

私達の心の奥には

浄化されることを待っている想いが

まだ残っていて


それらの想いが

心の表面に浮上して

現れては消えてゆくというプロセスが

進行中だからですね。



だから

それでいいんですね。



今の自分が

神さまの愛を

信じることができなくても


今の自分の心が

平安でなくても


それでいいんですね。



今のままで

聖霊が

ちゃんと計画通りに

私達の心を

きれいにしてくださっていますから。



でも

もっと積極的に

聖霊の愛のプロセスに乗りたいなと

思うようになったときのために

いずれは誰もが

そう思うようになることになっています

聖霊は

ちゃんと形にして

その実践方法を

いくつも用意してくださっています。



それが

五井先生の

消えてゆく姿で世界平和の祈り

であったり

ACIM(奇跡のコース・奇跡講座)赦し

であったり

ホ・オポノポノのクリーニング

であったりするんですね。



それ以外にも

たくさんの方法を

聖霊は

用意してくださっているはずです。

手前味噌になりますが(笑)
旧ブログでお伝えしてきた「投影解除の祈り」も
かなりいい線いっていると思ってます(笑)


私は業想念が嵐のように吹き出してた時期を
この「投影解除の祈り」で
乗り切ることができました (^_^;)




表現方法は違っていても

上記の教えのどれもが



表面に現れてくる

出来事や

苦しい想いに

飲み込まれることを

 

できる限り少なくしながら


神さまにいただいたままの

私達の本当の姿を

曇らせてしまっている業想念を

きれいに浄化し


本来の

愛そのものの自分へと

幸せそのものの自分へと

戻してくださる

愛の光あふれる

実践方法なんですね。

 

 

 

それは

 

自分を

 

根底から

 

赦してあげる道

 

なんですね。



そして

 

なによりも大切なことは

 

それらの実践を

 

ひとりでするのではなくて



聖霊の導きを

 

祈り

 

 

聖霊と二人三脚で

やっていくことだと

私は思います。



聖霊というのは

神さまの愛の救いの手であり

私達の中の神聖なる部分なのですから


その呼び名は

守護霊様でもいいし

守護天使でもいいし

ハイヤーセルフでもなんでもいいですね。



もちろん

神さま~って呼んでもいいんです。

私は「神さま~」っていう呼び方が好きです




自分がシックリくる呼び方を

 

すればいいですね。


でも、もし私達の親である「神さま」を

呼ぶことに違和感を感じるなら
その「違和感」そのものを消えてゆく姿として
赦しの対象として

クリーニングの対象としていけば
いいですね。




そうやって

聖霊に導きを祈っていれば

必ず

絶対に

あなたにとって

最善の歩みへと

聖霊のタイミングで

ここ大事!


聖霊の方法で

ここも大事!


導かれていくんですね。



必ず

絶対に。



だから

お互いに

 

もう自分をいじめるのを止めて

もう自分を赦してあげて

神さまの愛を信じてゆく道を

生きてまいりましょうね。




つづく…




奇跡の祈りの処方せん
AKI






※「投影解除の祈り」は→こちら

 

 

 

メールセッション・オンラインセッションをしています。
ピンときた方はお気軽にご連絡を♬