2021/10/19 施工45日目 壁と戸を作る その2 | 島津の殿様が愛したトロトロ美人の湯♨️市比野(いちひの)温泉 露天風呂プロジェクト

島津の殿様が愛したトロトロ美人の湯♨️市比野(いちひの)温泉 露天風呂プロジェクト

市比野(いちひの)温泉はメタケイ酸たっぷり、付けるとすぐに分かるほどツルツルスベスベの美人の湯です♨️気の合う仲間たちと地域おこし協力隊の2人も巻き込み、露天風呂を作りながら市比野温泉の魅力を発信していきます☆彡市比野温泉におじゃったもんせ〜

壁と戸を作る材木をいろいろ買ってまいりました真顔
壁には杉荒材
戸にはベニヤと1×4材と羽目板を使いますにやり


しっかりサンディング(ヤスリがけ)した杉板を
たっぷりボンドをつけて枠にくっつけますビックリマーク


クギやビスの頭を目立たせたくなかったので
今回はカクシクギを使うことにしましたキラキラ
(たぶんマネしちゃダメなやつですアセアセ


上矢印青いクギの頭をカナヅチで飛ばすとぜんぜん目立たなくなりますOKでもちょっと失敗😅

踏み台の方は上に板を並べるだけだと強度的に不安だったので、ベニヤを貼ってから板を取り付けることにしました下矢印


壁は張り終わりました爆笑
踏み台は上に板を並べてみましたニヤリ
打ちつけるのは次回にします口笛


ジワジワ進めていきますうずまき

つづく…