愛と歓びを日々の暮らしのなかに求めている心ゆたかなあなたへ。。。







こんばんは。Liaです〜ニコニコ







かかりつけのクリニックへ以前の病院の書類が必要と言われ届けに行くと、ドアが閉まってました。あれ?臨時休業?と思って帰りがけに他の診療所も閉まってて、はたと気づいた、今日はお休みやーん笑い泣き







帰りにケーキに使うてんさい糖を買いにスーパーによったけどなくてきび砂糖を買ってきました。







つぶつぶではお砂糖は使わないけど、まだ学び途中の私はたまに使ったりしてます。







お砂糖は体が冷えるし薬のようなもので習慣化するらしいですね。もっともっとと欲しくなるようです。






なので、使わないに越したことはない、特に白砂糖は。






でも、誰かからお菓子などをプレゼントされたりしたときは感謝して少し戴くということは忘れないようにしています。







すべて意識だから。








人の思いを汲むことはとても大事だと思うのです。







つぶつぶをやってると少しの添加物や砂糖などをとっても修復できる体になるようです。







今日は家事をがんばりました。







褒めてあげよう、自分のこと。







何もできない私ではなかった。







小さなことだけど大事なこと。







明日は作ったバナナケーキを持ってお出かけです。







スタースタースタースタースタースタースタースタースター



暮らしの本が好きなことをお話したと思いますが、この方々のも好きです。




『あしたも、こはるびより。』つばだ夫妻の本です。続編も出てますが、私はまだこれしか持っていません。







映画も見ました。『人生フルーツ』







旦那様のしゅういちさんはお亡くなりになっていまは英子さんお一人で暮らされてるみたい。







お二人の庭は季節の野菜や果物でいっぱい。玄関もないという斬新な設計。設計士のしゅういちさんの設計です。







暮らしの庭は色とりどりで台所で季節の野菜を料理する。手仕事で作ったものを大切な人に送る。



 




そんな暮らしがとても輝いて私には見えます。







歳を重ねても素敵な歳の重ね方をして、季節を感じながら生きたいものです。




 

 

 


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 



おしまいに私の作ったこんな写真詩を載せます。







なにか感じて頂けたら嬉しいです。





花と風、空、海、川、光…心の底辺にある自然と繋がる部分で私たちは大切なものを判別しているのではないでしょうか?







最後までお読み頂きありがとうございました〜おねがい

Lia