愛と歓びを日々の生活に求めているあなたへ。
もうすでにそこにあります。

ハートからあふれてきます。。。

こんばんは。Umiです。

今日は、私が4年ほど前から取り組んでいることについてお話しします。
それは、アニカというヒーリングのことです。

最初は父との関係について悩んでいて、本でアニカについて読んでからピンと響くものがあって、対面セッションを受けました。


受けてから、最初にうちに帰ってから感じたことは、ネガティブに思える感情と、ほんとうの私の思いがはっきりと区別できたことです。ふだん、ごちゃ混ぜになって、泣いてしまうような感情のときもあるのですが、その時は、表面のネガティブな意識がはっきりと別のことのように感じられました。

悲しみのような気持ちはあるのだけど、私の本質と混ざってない、冷静に判断している私がいて、別の目でネガティブな感情を眺めている感じでした。



私は父にばかだとか、あほだとか、わがままだとか言われて育ちました。すぐに怒り、仕事もしない人だったので、母の怒りのようなものも子どもながらに感じていたのかもしれません。父が嫌いでした。後ろから蹴りいれたい衝動にかられたこともあります。父は社会性が乏しく、繊細で、生きづらく、そのまま私も妹弟も同じような感じでコピーして生きてきました。

生きづらくて苦しくてどうしようもない子ども時代、青春時代でした。そのことをテーマにあげたのです。セッション後は、父を後ろから蹴りいれたい気持ちがなくなり、嫌な気持ちはあるのですが、前ほど苦しくなくなりました。

母は見本を見せて教えるということができず、誉められもせず、幼いときはなんでもしてくれてたのが、急に手放し、自分でやりなさい、と投げられ、私は怖れを抱き、羽ばたけないまま子どものままの感情でいます。母のことも課題です。

統合失調症のせいか、怖くて夜行高速バスでサロンへ向かうときも、住んでいる土地を離れ始めると、とたんに不安になり、つかまるものがない感覚がして、呼吸がくるしくなったりしていましたが、一回のセッションでその症状は消えました。

マスターコースに参加し始めると、その都度いろんなテーマが浮上してきて、それをまた癒して、という流れで毎回進みました。

ガンが発覚して、しかもコロナということで、サロンへはいけませんが、いまは遠隔でメンバーや先生、アシスタントさんと癒し合いながら、がんばっています。

いまを変えれば過去も変わるとよく聞きますが、いまを変えるのが難しいとき、アニカで潜在意識を癒していくと自分の中にあるさまざまな先祖や親のコピーしてた部分や、自分の過去世のネガティブを発見します。それを感じていくことで本当の自分に戻れるのだと実感しています。

また、新たなテーマを見つけたので、アニカしよーっと。


今日も一緒に愛と歓びを求めてたあなた、しあわせでいましょうね。

いまこの瞬間もしあわせだけどね。

読んでくださって、ありがとう。

Umi