気が付けば白い粉に依存してた | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはよ(*・ω・*)/


昨日、じゃがまるくんを作った。


パン粉をつけないコロッケみたいなもの。

双子がどうしても食べたいというので(*゚∀゚*)


双子から教えてもらった作り方下矢印


じゃがりこをふやかしてコロッケの具みたいなものを作って、手でこねて、中にチーズを入れて丸める。

それを揚げるだけ。


めっちゃ簡単やん(*゚∀゚*)

それならできるかなと思い双子とじゃがまるくんチャレンジ(*´꒳`*)


じゃがりこからタネを作り

双子が丸めてくれたものを私が揚げる。


結果、ボロボロに崩れた物体ができた( ´・ω・)

とりあえずこの料理の名前は


じゃがまるくんになりたかったんだ、僕は。


という映画のタイトル的な名前にしました(○︎´・ω・`)


妻に聞いたら、

キセ子『そりゃ、小麦粉も片栗粉もつけずにやったらそうなるよね(・_・; 』


ガーン( ̄◇ ̄;)


双子の『丸めて揚げるだけ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)』という言葉をそのまま鵜呑みにしたのが間違いだった。

双子のせいにしたら、妻は

キセ子『それは常識やろ(-。-;』

って、私の料理知識の無さに呆れてた。


調べたら衣をつけることでバラバラになるのを防いでるらしい。

コロッケの小麦粉とか片栗粉って、つける意味があったんやね( ´・ω・)


小麦粉をつけるのって、単なる儀式かと思ってたわ。


だって、小麦粉でも片栗粉でもいいとか、意味不明やん。


小麦粉は小麦からできてて、片栗粉はでんぷんからできてる。

全く違う物やのに、白い粉ってだけで、揚げ物ときにつけられる。


そこに意味があるなんて誰も思わへんやろ(꒪⌓︎꒪)


知らず知らずに白い粉に依存させられてる。

恐ろしい世界やで。


ってことで、三連休最終日。

穏やかに過ごせますように«٩(*´ ꒳ `*)۶»