神の舌を持つ男キセキ | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはよ(*・ω・*)/

ちょっとご無沙汰しちゃってますヾ(・ε・`*) 


仕事が色々と忙しいのと、子供と始めた原神というゲームにハマってしまって、ブログを書かずでした(○︎´・ω・`)

そんなにゲームできるなら、ブログは書けるはずだけどね( ´・ω・)


ニコニコ

話は変わって。


今日の晩ご飯で、私の舌が神の舌であることを証明することになってます(`・ω・´)キリッ


これまで、家族からバカ舌扱いされてきたけど、そろそろ本気出す( ゚д゚)ヤッタルワ


何度かブログには書いてきたこれまでの敗戦の歴史↓


『塩サバ事件』

新婚時代。妻がフライパンで焼いた塩サバに、

キセキ『グリルで焼いたら、もっと美味しくなるで(*゚∀゚*) 』

と言い、次の日にまた出てきた塩サバを食べて、

キセキ『これや、これ!めっちゃふっくらしてて、美味しい«٩(*´ ꒳ `*)۶»やっぱりグリルで焼くと全然違うなぁ(*゚∀゚*)』

っめベタ褒めしたら

キセ子『今日もフライパンで焼いたけどな( ゚д゚)』


キセキ『(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!!』


『高級牛肉事件』

家族で買い物に行って、その日は奮発して、カレー用高級牛肉を購入(*´Д`*)

その日の晩ご飯のキセ子手作りカレーを食べて

キセキ『さすがに高級牛肉は美味すぎるなぁ(*´Д`*)最高級の牛肉は肉に甘みがあるわ(*´꒳`*)』

キセ子『今日買った牛肉は冷凍してて、それ、前買ってた安い豚肉やけどな( ゚д゚)』


キセキ『(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!!』


『ワイン事件』

格付けチェックを見てて、子供たちと格付けしたいなぁという話になった。

キセキ『じゃあ、まずはめっちゃ簡単な赤ワインと白ワインでやろか(*゚∀゚*)』

と言い、子供達の前で実施。

次男『はい、これがAヾ(・ε・`*) 』

キセキ『この香りと味は赤ワインやな(*゚∀゚*)』

三男『次、Bねヾ(・ε・`*) 』

キセキ『アハハ、簡単すぎるわ(*≧∀≦*)Bが白ワイン!!こんなん間違える人、ホンマにおるんかな??(*゚∀゚*)』


双子『正解は、AもBも赤ワインでした(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)』


キセキ『(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!!』



まぁ、そんなことが何度かあり、家族的にもう私に高級なものを食べさせるのはもったいないという話になるわけですよ(○︎´・ω・`)ノ


いや、この敗戦のやりとりを見てもらったら分かるけど、一種の詐欺的な行為があるんです。


①塩サバ事件

新婚時代に料理に文句なんて言わない旦那がアドバイスして、次の日に連続で塩サバを出してきたら、アドバイス通りに試したと思うやん??


②高級牛肉事件

カレー用高級牛肉を買った日の晩ご飯がカレーで、なんで豚肉使うねん(怒σ`Д´)σ


③ワイン事件

いや、どちらかが白ワインやと思ってるから、Aで赤ワインって確信もったから、Bは白ワインやと脳が勘違いしたんやでヾ(・ε・`*) 


こんな感じで、舌を試す前に、脳が思い込んでることが原因なんです(○︎´・ω・`)


だから今日は、シンプルに以下の白ワインで試す予定。


400円白ワイン(サントリー)



800円厳選素材白ワインプレミアム(メルシャン)


いつも飲む一番安い白ワインに対して、プレミアムと書いた白ワインと飲み比べる。

同じのを二回出すとか、ひっかけは無しという約束をしてる(`・ω・´)そこ大事!


値段が倍違うし、いつも安い方を飲んでるし、ほぼ確実にわかると思う(*゚∀゚*)

でもこれを間違えたら、もうパパには高い物は買わないって言われてる(´•̥ω•̥`)


今日の晩ご飯、負けられない戦いがそこにある。


父親としての威厳、夫としての信頼、その全てを賭けて、男キセキは立ち上がる!!

全米が鼻で笑ったキセキのヒューマンストーリー!


神の舌を持つ男

〜もう二度とバカ舌とは言わせない、こんな世の中じゃ、ポイズン〜


あなたは、歴史が変わるその瞬間の目撃者となる!!


ってことで、って絶対に成功するけど、気が向けば結果はまたブログに書きますねヾ(・ε・`*) 

ちなみに今日の晩ご飯は、白菜たっぷりゆず塩鍋(*´∀`*)


ニコニコ

雨☔️なので今日は一日中家にいる予定。

今日も一日穏やかに過ごせますように«٩(*´ ꒳ `*)۶»