担任の先生 | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

お疲れ様(*・ω・*)/


甥が私が通ってた小学校に通ってるんだけど、ある先生が定年退職されると妹からLINEで報告があった。

なんで私に報告?って思ったけど、その先生は私が小学6年生の時の担任だった(^◇^;)


懐かしい…

もう30年前の話。

その先生の写真もあったんだけど、ほとんど変わってない(*´꒳`*)


すごく面白い先生だったなぁ

たくさん笑った記憶はあるんだけど、どんな話をされたかほとんど覚えてない(*≧∀≦*)


一つ覚えてるのは、インスタントの日清焼きそばを作る時は、濃すぎるので、粉末スープは半分しか使わないって話。


私がその話に対して

小6キセキ『それって健康のためですか?(*゚∀゚*)』

って質問したら

先生『そうすると奥さんの機嫌がよくなるためですヾ(・ε・`*) 』

って返されて、意味がわかりません(*≧∀≦*)って爆笑してたんだけど、今となっては意味が分かる気もする(*´꒳`*)


それにしても30年も同じ学校におることってあるんやね…

→確認したら何度か転勤をして、最後が同じ学校だったらしい。

最近は支援学級の先生をされてたらしい。


定年退職。

本当にお疲れ様でした┌︎○︎ペコリ


先生から『笑い』は人生を幸せにするものと教えてもらい、私もこれまで『笑い』を大切にして生きてきました。


私の人生に大きな影響を与えてくれた先生です!

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ニコニコ


話は変わって、妻の機嫌が悪いですヾ(・ε・`*) 

色々とストレスが溜まってるみたいで(=ω=;)


妻を笑顔にする方法が全くわかりません( ̄▽ ̄;)


先生教えてください〜(TωT)ウルウル


ってことで

今日も一日お疲れ様でした(*・ω・*)/