ネガティ部退部 | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはよ(*・ω・*)/


Uruの歌で、【ポジティ部入部】って歌がある。


だってもう何回同じ所で躓いて
痛いなぁって情けない顔だな
あーあ
ダメなところはもうわかっているのに
変われないのはなぜ
そうなればもう水溜まりも跳ねていけ
強くなれよいい加減

泣くな 頑張れ私
評価とか名誉とかどうだっていいよ
力の限り行け
今ここに生きているのはあなたでしょ
転んでできた傷跡も
無駄にしないで


ええ歌やぁ(*´꒳`*)


でも、うつ病とギャンブル依存症でどん底でふさぎ込んでいた時、この歌を聞いたら辛かっただろうなぁ( ̄▽ ̄;)


上を向いて進み始めた時にこの歌を聞けばすごく勇気づけられる。


この歌を聴いた時、しんどくなるなら、まずは

【ネガティ部を退部】

できるように動く方がいいよねヾ(・ε・`*) 


頑張るのは上を向いてからでいい。


真顔真顔


ギャンブル依存症だと、もう辞める!って思っても何回もスリップしちゃう。


なんで何回も躓いてしまうんだろ。


あの時、やめようと誓ったやん。


周りから情けないやつ、意志の弱いやつだと思われるかな。


そんな気持ちがたくさん溢れてくる。


でもさ、『やめようと誓った』時点で、もう上を向いてるから、ネガティ部は退部できてるんやで(*´∀`*)


あとはポジティ部に入って頑張っていくだけ。


ギャンブル依存症ってやっぱり頑張らないと克服できない。


辛い。

しんどい。

イライラする。

今まで失ってきた時間やお金が取り戻せないからすごく虚しくなる。


この過去の傷を乗り越えるには、ポジティブに頑張れる力がいる。


強くなれよ いい加減


人に言われると腹立つかもしれない

でも、自分で自分に言ってみて。


この言葉を言えるのは『自分の中には強さがある』と信じてるからこそだから(*´∀`*)


(注意)うつ病などでまだ頑張れない時にはダメですよヾ(・ε・`*) 


ニコニコ


私は今日初めてこの歌を聞いて力をもらった。

それがポジティ部に入部できてる証なのかもしれない。


私もネガティ部の地区予選大会優勝ぐらいの経験はしたと思ってるけど、その経験はポジティ部でも活かすことができてる(*´꒳`*)


だから、ネガティ部を退部したいと思える日が来たら、あとは迷わず、自分を信じて、ポジティ部で頑張っていこ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


たぶんだけど、ネガティ部の全日本選手レベルの方々がポジティ部に入って頑張ったらすごい力を発揮すると思う。


谷深ければ、山高し


やで«٩(*´ ꒳ `*)۶»


ってことで

今日も一日頑張っていきまっしょい«٩(*´ ꒳ `*)۶»