下田滞在の最終日は
お土産を買ったりしながら早めに帰路に
着くことにします。


本当は午前中、ワンダイブ🤿ぐらい
したかったのですが(笑)
旅は色々と詰め込み過ぎるよりも少し
ゆとりがある方が楽しいので…


いつものように一気に天城越えをしたら
あっという間に三島まで戻ってきて
しまいました車ダッシュ


三島といえはコレです♪

コナズコーヒーコーヒー





ここで少し休憩することにします。

そう言えば去年も下田の帰りにここに
寄りましたよ、干物と一緒にww 


今回ももちろんお土産の干物と一緒に
店内入りましたよ(笑)




この日の気分はコーヒーではなくて
スムージーの気分♪


​左が私の注文したスムージー



色んな種類があって迷ってしまいましたが
私はグリーンヴィーガン スムージーに
しました。


右はマンゴースムージー



グリーンスムージーは
アボガド、キウィ、カサナード、豆乳を
ベースにしたスムージー。もっと青臭い
かと思ったらめちゃめちゃ美味しかったですグリーンハーツ

*カサナード サトウキビ100%の
フランス産の茶色い砂糖のことらしいです。
私も今回初めて知りましたよ。


これ絶対自宅でも作ってみようと思いました。
実際に実家で作ったらみんなに大好評
でしたよ。さすがにカサナードは無かった
ので、ハチミツで代用しました♪



そして、ここの名物のパンケーキも




いつもながらふわふわで美味しいイエローハーツ



そして、どういうわけかパンケーキを
食べていたらお腹が空いてきて(笑)、
もう一品注文することに!


グリルドシュリンプカレー




エビがプリプリ、そして濃厚な
トマトココナッツカレーがとっても南国🏝️


小さい入れ物はチリトマトサルサ。
お好みで辛さが調整できます。
一口目は大したことないと思いきや
次の瞬間から〜い🔥


でも、酸っぱ辛いのがくせになり結局
全部食べてしまいました。あー、ちょっと
鼻水出てきたわ〜アセアセ



素敵な店内で気分が上がりましたハイビスカス















早めに引き上げてきたので帰りの東名も
スイスイでした♪







あ〜、伊豆旅行楽しかった〜浮き輪

やっぱり夏は海に行かなくちゃだわ。
私は海で甦る人なんだわ、きっと




金魚花火カキ氷

あれっ?
タイトルのコーヒーは何処に?
と思われたかもしれませんね。


実はこの意外なコーヒーというのは
とあるガソリンスタンドで出された
コーヒーなのでした。


下田から朝出発するときに、ガソリン
スタンドに寄ったときに、そこの
店員さんに私こんなことを聞いたのです。


「この辺りで朝、コーヒー飲めるお店は
ありませんか?」


スタッフ1(男性)
「えーっとこの時間(朝の8時半ぐらい)
だとどこもまだ開いてないですね。
ガストぐらいでしょうか…」


スタッフ2(女性)
「じゃあコーヒー淹れますよ。
中へどうぞ」


と、なんと休憩室でコーヒーを
しかもドリップで淹れてくれたのでした。
私好みのあまり苦くなくて、とても
まろやかなコーヒーでした。


なによりもその気の利いた心遣いが
嬉しかったですよ。なかなか咄嗟に
出来ることではないと思うのです。 


全く同じ状況ではないにしろ、こういう
時に同じような親切が自分に出来るかな?
と考えさせられましたほっこり




さて、今回で伊豆旅行の旅ブログも終わりです。
お読みくださりありがとうございました〜スター



伊豆旅行・シュノーケル編