美しい夕焼けを観ながら



先日
お出かけした帰りに見た夕焼け


お店から出た途端、

うわ〜ステキドキドキってなりました。






なんてキレイなんでしょう…
鉄塔が邪魔くさい(笑)


何色って表現したらいいのかな?


紅色?


サーモンピンク?


夕焼け色?



いわゆる夕焼け色のオレンジっぽい
色よりは、ピンクっぽいんですよね。



こういう美しい空を観ると
なんだか得した気分になります。


なんかいいことあるかも〜
なんて思っていたんですよ、、、


そうしたら


なんてことはない、
車検で不具合多くて超高い請求が来て
ゲッソリでしたよショック


もういっそのこと、カーリースにした方が
いいんじゃないか?とか思いましたよ。


私、カーリース利用したことないので
システムとか良く分かっていないのですが


なにやら1ヶ月の走行距離を
1000km〜1500km以内にせいだとか
途中解約で違約金が発生とか
(昔の携帯電話か?)


色々と制限があるようですね。


みなさん、カーリースした経験など
ありますかね?


私はせいぜいレンタカーぐらいですよ。



こういう風にクルマのことで色々と悩む
ときだけは、
車の不要な都会の便利なマンションでの
生活もいいなぁ〜なんて思ってしまいます。


それ以外のときは都会に住むことへの
憧れは、ほぼほぼ無いですね。
あっもちろん、価値観の違いなので否定は
しません。



私の場合はですが、


やはり住居は自然環境がいいところが
いいですね。森や林、小川があって
野鳥や虫たちがたくさん生息しているようなところ


そのような場所は人間にとっても
きっといいはず…ちょうちょヘビ猿




色々と物事には一長一短ありますが、
最終的には自分が何を優先するか
何を大事にしたいか、ですよね。