本日のケーキは
甘夏ピールのパウンドケーキです🍊


自家製ピール




使った甘夏は実家の庭で採ってきたもの
です。





やっと最後の最後で甘夏ピールを

作りました。間違えて皮を捨てないように

取っておいて。





出来上がったピールを刻んで

オレンジリキュールに漬けておきます。



それをケーキの生地に練り込んで

オーブンで行ってらっしゃ〜い





いい色に焼き上がりました♪




粗熱を取って





楽しくティータイムコーヒー






ドキドキの携帯電話買い替え


今使っている携帯電話が古くなってきたので
買い替えようと思っているんです📱


私、ぜんぜん新しいもの好きではないので
使えるなら今の携帯電話のままでオッケー
なのですよ。


が、しかし






さすがにバッテリーが弱くなってきましたし
アプリのアップデートの面などを考えると
面倒臭いけどやるしかない!という感じですぶー



少し腰が重く感じてしまうのは、買い替え自体
というよりもデータの移行がうまくいく
かどうかという点なんです。


私の携帯電話、もう色んなアプリを入れて
しまっていますので、うまく移行出来ないと
非常に困るのです。







中にはしょうもないアプリも入ってたり
しますけどね(笑)



あと、今ってログインするとき割と何でも
携帯電話に紐付いているじゃないですか〜。
メールとかAmazonとか、LINEとか

セキュリティ上では安心感はありますが
反面、何かの不手際で自分のアカウントに
ログイン出来なくなる〜なんて事も起こり得る
わけですよ。



と言うわけで、近々携帯電話を買い替えて
無事にデータ移行出来た暁には
またブログを更新しますね。


もし、しば〜らく経ってもブログ更新して
なかったら、「あっブログにログイン
出来ないんだな」って思っててください昇天