湖に滑り込むかのような
スキー場に行ってきました。


白馬さのさかスキー場、いつもは
ただ通り過ぎるだけのスキー場


でもこの景色を観たらキューン
これからはもっとここに来ると思います。



美しい青木湖を観ながら



ゲレンデ最上部からの眺め

うわ〜、ステキブルーハーツ







美しい湖を観ながら滑れるスキー場なんて

そうそうないと思います。ここに来て良かった!






少し視線を左りに移すと白馬の山々が

見えます







今からこのニューパラダイスゲレンデを

滑ります。上級者コースだそうです。








コース云々より、

この湖に目を奪われるワタシ笑い








何本もこのコースで練習しました。

雪質もいいですし、斜度も急すぎず





気持ちよく中回り、大回りをやりました。

空いているのをいいことに、落差のある

ターンを練習しましたよ。



板が下を向いていくときに怖いからといって

急激に横振り(ずらし)を入れないように心がけ

ます。これやるとスムーズなターンじゃなく

なり、見た目もカッコ悪くなる昇天



そのためにはターン前半から

しっかり踏む・板に乗り込むようにして

丸いターン弧を描く………



ようにしたい、なりたいニコニコ…(笑)






こちらはスキー場中腹からの眺め

一枚目の写真と比べて湖を望む目線が低く

なりましたよね。









  


湖と森に囲まれた静かなスキー場を

ゆったりと楽しめました







面白いことに、駐車場からゲレンデに行くとき

線路を跨いで行きます。









さのさかスキー場は
湖を観ながら滑るステキなスキー場でした。


湖が見えるスキー場で思い浮かぶのは
秋田県の田沢湖スキー場ですね。
何年か前に2月の雪がしんしんと降る中
滑りました。ステキなスキー場でした。


他にも湖が見えるスキー場ってあるかしら?
きっとあるでしょうね。





スキー場を後にし薬師の湯に向かいます。
晴れていてホント、ドライブが気持ちいい〜







お腹が空いたのでお風呂の前にチョットおやつを。
おやつに天ぷらうどん(笑)
休憩所「なごみ」にて






そして、おやつのおにぎり〜

アスリート(!?)はよく食べるのであります




みなさん「キムタクご飯」って知って

いますか?コレ、めちゃ美味しいんですよ。







キムチとたくあんを混ぜたご飯のこと
なんです。私も長野県に来てから初めて
知ってビックリしましたよ。



なんかまったりしてたら、
温泉が混み出してきてしまったー!
「ただいま混雑中」の看板まで出る始末…


結局ここでは入らずに違う温泉に
移動しました。

あ〜あ、
薬師の湯入ってみたかったなぁ〜




帰ってからは白馬の大雪渓を思い浮かべ
ながら、やはり「大雪渓」日本酒



  


辛口なお酒と刺身がよく合います。
本マグロ中トロ、ブリ、信州サーモン、イカ
の盛り合わせ





こちらは

一応、鶏肉のすき焼き〜






牛すき焼きの残りのタレが残って

いたので、鶏肉とかエリンギ、しめじ

白菜、長ネギ、などを足してリメイク

しちゃいました♪




今まで豚すきはやったことありましたが

鶏すきもなかなか美味しいですね。


どこか、京都だったでしょうかねぇ〜

鶏すき焼きが有名な地域がありますよね。