前記事では私の耳の不調の心配
をしてくださりありがとうございましたお願い
おかげさまで今の所大丈夫です



三度目の正直で例の店(駐車場の真横に
大きな電波塔がある)に行ったときのハナシ
ですが、この度は警戒して電波塔から離れた
駐車場にクルマを止めました。そしてごく短い
時間で用件を済まして店を後にしたのですが
幸い、耳に異変は起きませんでした〜気づき



*画像はイメージです




実は今回はその店に到着するより手前の幹線道路
を走っていたらあの症状…つまり詰まりの感覚、
そして耳腔内の気圧が変な感じが起きて
しまいましたアセアセ


でも、クルマはどんどん進みますので
耳に異変を感じていたのは、ものの5〜10分間
ぐらいですぐに治りました。


結論!


私のこの耳の異変…
どうやら街中でよく起きるということが
分かりました。


これがイヤだったら街中に近づかないこと
もしくはドが付く田舎に引っ越すしか
ないかもしれません。はたまた山奥に
こもるとか!?(笑)



あと、参考までに海外と日本の電波の安全基準値
を載せておきます。



*携帯電話の基地局の写真

7〜8メートルの鉄塔の先端にアンテナがある



この数値を見ると、日本の基地局の安全基準が

極端に甘いということが分かりますね。



安全基準内だから大丈夫という考え方もある

と思いますが、問題は日本の"安全基準の値"

です。そもそもの設定自体が甘かったら関所

としての役目はどうなのか?ということを

感じます




はい、あんまり電磁波のハナシばっかり

しているとつまらないですし、変人かと

思われかねないので次の話題にいきますねウシシ





🐟 🐟 🐟



お魚屋さんで魚を卸してもらったよ♪



この日、スーツの店を後にしたあと

向かった先は鮮魚専門店です🐟



本日も新鮮な魚が氷の上にズラリと

並んでいます。そしてその前には人だかり

奥からは魚屋さんの威勢のいい声が。



ものすごい活気です、

ぼーっとしていたら後回しにされそう

だったので、私もがんばって人混みを

かき分けて魚を物色。



種類がめちゃ多くて迷っちゃいます〜あせる

見たこともないような魚もたくさん!



分かる範囲で

大きな面白い顔した鯛、金目鯛、太刀魚

アンコウ、メジナ、イサキ、ブリ

でっかくてちょっと怖い貝🐚、これどうやって

食べるんだろう?



あまり迷っている時間が無いので

ワタシ「ホウボウとブリを刺身用に

それから黒ソイは煮付け用にしてください。」

と注文。



そしたら魚屋のお兄さんが

「ハラワタと鱗を取るだけでいいですか?」



あっそうか、どうしよう!?


私「では2枚卸しにして、頭は別に付けて

持って帰ります」



と、なんかドキドキしながら注文💓


あっ、お兄さんにじゃないですよ、

注文の仕方が慣れてないからですよ(笑)




そして帰ってから作った黒ソイの煮付け





身がもっちりとしていて、新鮮で

とっても美味しい魚でした。

甘辛な味付けとご飯が進みます🍚



切り身を30秒ぐらい熱湯にくぐらせ

流水で少し洗います。この下処理すると

生臭くなくて美味しくなる感じ🎵



その後、ネギの青い部分と

生姜のスライス、酒、砂糖、醤油、みりん、水

などの調味料を煮立たせてから黒ソイを入れて

落とし蓋をして中火で5〜8分ほど煮ました。











そして夜はホームシアター🎦



Amazonプライム・ビデオで

初めてベストキッド2を観ました。



沖縄が舞台という設定ですが、実は

ハワイのオアフ島が舞台なんですよねハイビスカス



通りで日本っぽくないなぁと思って観て

いたですよね。あの険しい山肌の感じ

といい景色といい。



きらめく日差しと南国の青い海、

そして空手のダニエル少年と日本人少女クミコさん

この二人がとっても眩しかったわ〜キラキラ




昔の映画ですが、名作というのは

時代を超えていいものですね。

いい映画に出会えてよかった〜キューン飛び出すハート




ピーター・セテラの透明感のある歌声が

ドラマを盛り上げます。


Glory of Love  私、この曲大好きですハート

この曲がキッカケでベストキッド2を観て

みようと思ったんですよ🎵