今日から9月ですね。

なんだか8月は暑かったせいかなんなのか、

とても長く感じました。


みなさまはいかがですか?



でも!私の夏休み日記は続いています

みなさま、どうぞ懲りずにお読みくださいねハート

もう懲りたという方もぜひ(笑)



 ヤケドの特効薬は…



シュノーケルした後は、着替えて

下田市内散策へ車ダッシュ


潮で髪の毛がボサボサになっていましたが、

帽子で適当に誤魔化しましたww 






この南国風の木たち、ステキですねやしの木

私にはヤシの木なのか、ソテツなのか

分かりません…






この日も非常に暑かったです〜

この暑いのにワタシ、なんと指をヤケド

しちゃったんです



市内でたこ焼き屋さんに入ったんですが、

焼き立てのたこ焼きを指に落として撃沈

しかも、たこ焼きのドロッとしている生地だった

ので、指に張り付いてすぐに取れないーたこ焼炎注意



患部は左手、人差し指の第二関節、しかも

内側の部分。あー、私の柔肌が〜笑い泣き



ヒリヒリ、ジンジン痛くなってきて

指をずっと冷やしながら観光していました

めっちゃ不自由…

ホント私っておっちょこちょいショック



氷から指を離すとまたヒリヒリ…

結局2時間ぐらいずっと冷やしていました。

すると痛みも引き、跡も殆ど残りませんでした手



ヤケドしたら痛みが完全にひくまで冷やす!

これに限ります。旅先でこんなことを学ぶとは

思いませんでしたよぶー



暑い物を食べるときは十分に

気を付けて食べましょうね!




ふぅ〜




【下田市内の了仙寺】

この日は暑苦しかったですが、

風鈴の音色だけは涼しげでした風鈴







魚しっぽ魚からだ魚あたま

遠くに船が船
伊豆の海は見て良し入って良し波





ここはトンネルが多いです車ダッシュ






イルカ


伊豆は海だけではなくて川もキレイなんですよ。

今回も河津の川に来てみました。






シュノーケルで川の中をのぞいてみたら

いました、いました、お魚さんたちが!





鮎やハゼが元気に泳いでいました。






と思ったらなにやら川の表面を流れて

いく物が。あっセミ君!アブラ蝉かな?





溺れかけていたので川から救って

岩の上に置いてあげました。

「ありがとう」って言われた気がしますキラキラ




そしてカニがいたり…





手長エビを捕まえてみたり…

その名の通りホント長い手しています





エビは静かに川に返しておきました。

いつか鰻も獲れたらいいなぁ〜、

なんて思いながら川を後にします。












宿の方がお土産にミカンをくれました。

伊豆はそこいら中にこういう実がなって

います。1年を通して温暖なのでしょうね。





これにて楽しかった伊豆から引き上げます。

また来る日まで、待っててね〜





今から七滝(ななたる)ループを通ります。






結構スリリング





南伊豆の旅にお付き合いいただき

ありがとうございましたブルーハート




一応コレで終わりなのですが、帰りの道すがら

寄った美味しい店のレポートをするかも

しれません。これは番外編かなウシシ




夏はココで過ごしたい



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する