連日の暑さで、もう陸上に居るのが

耐えきれなくなりww 、ワタクシ海に行って

参りました車ダッシュ



毎年夏の時期に訪れている南伊豆です

南国の雰囲気が漂っていて、とにかく

ステキなんですよーやしの木



なんだったら夏の間中ずーっと、ここで

過ごしておきたいぐらいです。貸別荘でも

探そうかしら…





海岸沿いのヤシの木通り





私のビーチタイム⛱


ビーチって聞くと真っ白な砂浜にパラソル、

その下で優雅に日焼けを…なんて思い浮かべる

かもしれませんね。



でも、私の場合は岩場が多い海でガッツリ

シュノーケリング🤿して、

魚たちを追っかけ回しています(笑)




【下田市】

九十浜海岸(くじゅっぱまかいがん)

ここからの眺めが大好きですブルーハート 







お隣りの爪木崎




彼方に島が見えます、

大きいから大島かな?

 



以前ここでエイや黒ソイ、それから

伊勢海老🦞を見つけましたよ。




恵比須島

島と言っても歩いて10分ほどで回れて

しまいます






この透明度が好き…

橋の上から見てもこの通り





そして、ここの魚影の多さが好き…

 



今回会えたお魚さんたちは🐠

青や紫のソラスズメダイとか…




*画像お借りしています。

次回はGo Proデビューしたいですカメラ笑い



チョウチョウウオとか…





オヤビッチャとか…




後は、カゴサキダイ、ハコフグ、フグ、ベラ
メジナ、ナマコ、ウツボなど。他にも
私が名前の知らない魚たちが沢山いました。



今回一緒にシュノーケルした仲間のうちの
一人は、湘南でライフセーバーに関わるお仕事を
している人でした。(訳あって飛び入り参加)


通りでやたらと日焼けして、ゴツい人だなぁと
思いましたよ。そのライフセーバーさんが、
「あそこのテトラポット良さそうなので、
行きましょう!」と言うので、みんなで
行ってみました。


真ん中辺りに浮かぶコンクリートがそれ。
一個10トンぐらいあるそうです。





そしたら、大当たり!
テトラポットの周りに魚たちの大群を発見!!
一千匹ぐらいの群れが円を描くように泳いで
いました。


あまりの多さに圧倒されました、、、
気持ち悪いぐらい無気力
もしここで釣りをしたら間違いなく
入れ食い状態でしょうね。


今回、魚を見るにも増して面白かったのは
ライフセーバーさんの素潜り姿です。
大きな体で潜っていく姿が、なんかラッコ
みたいでした🦦(笑)


器用にGo Pro(水中カメラ)で魚を撮っていた
ので、私もGo Proが欲しくなりましたカメラ
結構値段がするので、まずはレンタルで
いいかな?







私のシュノーケルのアイテムの
一部をご紹介🤿


SCUBAPRO マスク&シュノーケル




メレル ウォーターシューズ
グリップ力があるので、岩場でも滑りにくい♪






Danner ビーサン🩴

今年新調しました!コレがあると海から上がって

来て、さっと履き替えられるので便利♪









⛱🐠🌴🐡⛱

結局この日は、朝の9時すぎから14時ぐらい
までずーっと海で遊んでいました。
お昼も摂らずにあせる


私一日中、海の中の魚たちを見ていても
飽きないんですよね。なんというか夢中になれる
というか、無心になれるというか。


大人になってからもこんなにもワクワク出来る
ものがあって良かったです。



一つ困ったことは、伊豆から帰って来ると

また途端に行きたくなるんですよね。

伊豆病かもしれません(笑)




次回も伊豆レポート続きますやしの木



Beach Time⛱





夏はココで過ごしたい


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する