久しぶりに、ショートケーキ
作りましたショートケーキ



なんたって私の好きなケーキベスト3に
入ってますから。ショートケーキと
モンブランは甲乙つけ難いです〜


でも、この時期イチゴは出回っていないし、
どうしようかなぁ?って思ってて
思い付いたのがこのケーキ気づき


パイナップルのショートケーキ



完熟のパイナップルを使ったので

極甘で香りが華やか〜イエローハーツ




パイナップルの香りを嗅いでいたら、、、




途端にピニャコラーダトロピカルカクテルが飲みたく

なりましたよ。おっといけない、いけない、

今日はケーキの日でしたおいで




パイナップルのショートケーキって

珍しいですよね?でも、コレが意外と

美味しいんですよ。






18cm型(6号)で高さ6cmのスポンジが

焼き上がったので、私としては良く出来ました合格






2cmずつのスライスで3層のケーキに

しようと思います♪




しまったー( ̄O ̄;)

パイナップルがチョット足りんガーン



というのも、パイナップルがあまりにも

美味しそうだったから朝食に半分食べ

ちゃったんですよねー、、、



まっいっか〜うずまき



真夏のショートケーキ



次回はキウィフルーツを入れないで、

もっとパイナップルたっぷりの

ショートケーキを作ろうっと♪



 

パイナップルでアンチエイジング♪

パイナップルはクエン酸が含まれているため
夏バテ、食欲不振によい。また、酵素や
ビタミンA、ビタミンCが日焼け対策、
肌の老化
を遅らせる効果がある。

最高のアンチエイジングですねー
気づき



🍍🏝🥭


今回はフィリピン産のパイナップルを

使ったのですが、いつか日本のパイナップル

で作りたいです。







日本のパイナップルと言えば、沖縄ですよね🏝

以前、新婚旅行に行った友人がお土産に

パイナップルを買ってきてくれたことがあります。



それが小ぶりながら、とっても甘かったのを

覚えています。私もいつか沖縄に行って

パイナップルをたっくさん食べたいわ〜イエローハーツ



南国のフルーツって濃厚で美味しいんですよね。

私、南国フルーツ大好きです。マンゴーに

パパイヤ、パッションフルーツ、グァバなどなど。




この3連休、ドバイよりも暑いガーンと言われる

日本ですが、みなさん夏バテしないよう

気を付けてお過ごしくださいね。



それではまた〜トロピカルカクテル