私の買ってよかったもの



三菱クリンスイ、蛇口直結型浄水器です気づき






色々なタイプが売っていますが、私はCSP901

シリーズを選びました。




なぜこのグレードを選んだかというと…


このタイプが非常に高い浄水能力があるからです。
全部で19項目もの有害物質を除去してくれるそう
です。これで水道水でも安心して飲めるかなぁ?
と期待しています。





実際に飲んでみて、水道水の味がめちゃめちゃ
変化しました。塩素系の臭いが全くなくなり
美味しい水になりましたキラキラ


あと、だんぜんペットボトルのゴミが

減りました〜気づきこれが地味に嬉しい。




今までは、スーパーで6本入りのペットボトル

の水をケース買いしていました。だから買物が 

結構、重たくて重労働汗(ウォーターサーバー

も併用しています)



そして、前述したように大量にペットボトルの

ゴミが出るので、スーパーに行くたびにまた

大きな袋に入れて持って行っていました。



浄水器を付けてから、それらから解放されて

めちゃ快適になりましたよ音譜こんなんだったら

もっと早くに付けておけば良かったわ〜



もう一つ、この浄水器を取り付けるにあたって

問題がありました。それは……



水栓との互換性の問題


うちが元々使っていた水栓と、この浄水器が

形状的に合わなかったのです。



それで水栓ももう古いし、この際水栓も新しく

してしまおうということになりました。


そこで水栓もネットで購入。

【KVK】のキッチン用水栓。





水栓は流し台の下で複雑に絡み合っている

ので、いつもお世話になっている大工さんに

頼んでやってもらいました。



ちょっと工事が難航して、3時間ぐらい掛かって

しまいました。一つには私が買っておいた部品が

違っていたみたいなんですよアセアセ


それで、大工さんが自分の店に部品を取りに

行ってくれたりして、大変迷惑をかけて

しまったのでした。悪かったですお願いアセアセ





コップ コップ コップ


実は一番最初、あの有名な○ラシアンにも

見積もりを取ってもらったんです。


そこに一切合切してもらえるなら

それが一番、時短で楽ちんコース。

でも、それなりにお値段もします。



それで、自分でネットで購入して大工さんに

依頼するのと比較してみたんですよ。



結果は、いくらぐらい節約になったかと

いうと………



12000円ですビックリマーク


たったの?

それとも、そんなに?

みなさんはどちらの印象だったでしょうか?



私はというと、まぁ妥当かなぁ?

という感じですね。やはり自分で調べたり購入

したり依頼したりしたから安くなったわけです。

なので、自分の労働代ってとこかしらぶー



なにはともあれ、美味しくて安全な水を

手に入れられて良かったです。

なにしろ水は命ですから。




日本の水道水について私が思う事








 

 

 

>みんなのランキングも見る<