こんばんは。みなさんは
「1種類の高級食パンのみで勝負するパン屋さん」
って聞いたことありますか?


食パン食パン食パン
銀座に志かわの食パン

アルカリイオン水を使った
"水にこだわる高級食パン"



えっ!?食パンだけしか売ってないの?
しかも、1本(2斤)864円!?
値段、高っ‼️
なんで食パンごときに(すみません、無知ゆえ汗)

って最初、知ったときの私の感想です

でも、友人が「すごく美味しいよ!」と
おすすめしてくれたので
それならば買ってみようかなぁ?

今回、に志かわのパンが目当てな訳
ではなかったのですが…

白金台駅出たらたまたまあったので口笛
駅出てすぐ右手にあります






うわさの食パンゲットベル
ゴールデンウィーク中でしたが
予約も待ち時間もなくすぐに購入できました


うわっ、結構ずっしり!
これから歩いてお洒落な白金を歩くっていうのに
早々にでっかいパンを買ってしまう
この計画のなさ…笑い泣き






重いタラー

でも食べる時にはそれだけ
身が詰まっているから報われるはず!
と自分に言い聞かせながら
街歩き音譜

帰りの電車で隣に座っていたご婦人が
銀座に志かわの大きな2本入りの袋を
大事そうに抱えていて
思わず微笑んでしまいました


食パン食パン食パン
お味はいかが?

早速、翌日の朝食にいただきました
うまっ!馬
う〜ん、パンのいい香り💕
このしっとり感が半端ない!
ほんのり甘味があり、なんにもつけなくても
美味しい!!

これだったら1斤行けちゃうかも爆笑
フフフ♪


こういう真似すると太るんで
厚切り1枚で許して?あげることに
しました〜音符

オススメの食べ方があるそうです!
まず生で何もつけずに食べる
1日目は焼きたてならではの香りと繊細な食感

2日目はしっとり落ち着き、甘みが増す

3日目はトーストすると外はカリカリ中はモチモチ


試しにやってみましたが
本当にその通りでした。2日目が一番甘みが
強く感じられました

やっぱりパンって
生き物なんですね〜おねがい




今日のブログの〆は

私のお気に入りの言葉です


「あなたのパンを水の上に投げよ。
多くの後の日にあなたはそれを得る」
伝道の書11:1


自分の努力が"パンを水の上に投げる"

かのように無駄に思えたとしても

いつの日にか思いもかけない良い結果

が現れることを言い表しています



みなさんの払っている努力が

いつの日か

必ず報われますように虹









とりあえず私は

パンを焼き続けます…