★vibola新チーム始動 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

新チームになって初の東北大会。

予選を1位通過。

目標は優勝。

でもリーグ1位同士の相手に敗戦。


課題は明確。

どの相手にもボールを握ることはできる。

でも…

速度をいじることができない。

面白いチームになる要素はめちゃくちゃあって観ていても楽しいんだけど、自分達から崩れることがある。

まだまだ、改善の余地はある。


早くトレーニングしたい。

今回も彼らに初タイトルを目指したが、それは3ヶ月後に持ち越し。

目的、目標を再確認して約半年後にある富士山の頂上までの道のりを確認。

必ず登る。

一歩ずつ一歩ずつ、確実に近づくためにやるべきことを確認。


新人戦からちびりんから大きく成長してる新6年生。

上手くいってる子といってない子はいるが、それも成長の過程。

だから気にすることなく、今一歩前に出るために集中するのみ。

周りの雑音など聞かなくていい。

良くないことは誰よりも自分が知ってる。

だから悩み苦しみ、そして成長へと繋げる。


それだけなんだよなぁ。

必ず成長して戻ってくることを待ってる。