★選手にとって何がいい? | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

最近見た動画で、以前はドリブルや相手を破壊するプレーが得意だった選手が、数年経ったら、全く違う選手になっていた。

それ自体は良いも悪いもない。

選手が成長する過程でそうなるのであれば良いと思う。


でも武器であったものがなくなるのは少し勿体無い。

武器はそんなに簡単に育たない。


選手が成長し続けることはとても難しい。

成長が停滞している時でも成長できているという感覚は大事。


あなたはどんな選手?


この質問に対して答えられないようでは武器はない。

もっと言うと聞かれているうちは武器ではない。

試合やゲームで武器を披露することは当たり前のことであり、そこに選手はパワーを使わなければいけない。


特徴や武器は選手として持っていなければいけない。

そういう選手が減ってきたのかな…


やっぱ面白くないんだよな。

昨日はFAカップを観戦した。

終始目が離せない。

ワクワクが止まらない。

攻守のせめぎ合いに自分達の武器をふんだんの使う。


一瞬が大事で常に集中力が求められる。


この選手達はどうやってここまで成長してきたのか?

本当に興味があり、学びたいと思う。


どんどん若い選手が出てきて、footballを進化させている。