★vibola初挑戦 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

優勝を目指して挑んだちびりん。

結果は第3位。

準決勝で逆転負け…


結果以上の差を感じた。

とてもいいチームと対戦させていただきました。

選手達の成長を感じながらも今後の課題と目標がはっきりした大会となった。

選手達は本当によく戦っていた。

自分の力の無さを痛感し、今後のトレーニングでの基準を変えていかなければいけない。


このチームはもっといいチームになれる。

と再確認もできた。


(課題を可能性に変えていく)


試合に出た子も出られなかった子もみんながチームとして戦ってくれて、父兄の方々もたくさん応援に来てくださった。

ありがとうございました。


少しずつではありますが、良いチームに育ってきた。

チームのみんなと最高の10ヶ月を過ごしたい。


彼らが負けて流した涙は忘れることなく、本日のトレーニングから目標に向かう姿への変換される。

勝つ経験も負ける経験も今の彼らとたくさん経験したい。

それできっと僕らは強くなる。


3位決定戦は圧倒の7得点。

負けた1時間後にはもう成長しているのが子供達のすごいとこ。


出られなかった子達の気持ちも忘れてはいけない。

ここに書くことで再確認。

もっと1人1人の子供を見ていかないと。


今日からvibolaを大好きな方々と一緒に目標と成長を目指します。

今後とも応援よろしくお願いいたします。