★戦いの中で生きる | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

昨日までレギュラーで出てたのに今日は変えられる。

そんなことは日常茶飯事であり、そこで自分のパフォーマンスを見直して、改善するポイントを絞ってアピールする。


この作業によって選手は成長する。


自分と向き合い続けることは誰にでもできることではなく、特に中学生とは難しい時期で言い訳を探したり、理由を探したり、そもそも本気ではない…

そんなアピールすらする子がいる。



そんな中で僕は恵まれている方だと感じた。

毎年のようにdesenやespeの子達は純粋であり、素直だと感じているし、他のチームからもよくそんな事を言われる。


昨日のトレーニングは、めちゃくちゃ楽しくて時間があっという間にすぎた。

あっという間に過ぎるからもっと大切にしないと。












少しでも多くの良い経験をさせてあげたいと思う。


今年もワクワクが止まらない。

毎年、良い選手が揃ってる良い年だと感じている。それが楽しい理由なんだと思う。


昨日は行きの車では体調が悪く…それが帰る頃には治って笑顔になっている。


戦いの中で生きる彼らだからこそ、楽しむことは忘れないでほしい。