自分でびっくり!心境の変化 | 煩悩クラブ

煩悩クラブ

煩悩だらけのアラフォーゆえに、

目指す果ては長く遠く・・・w

私事ですが、先日誕生日を迎えましたウインク

おめでとう、私。
これからもよろしくね。


そう、心境の変化について。


それはジョギングです。


運動はじめる前の私は、歩くと早い段階で痛めた膝が泣きだして、長時間歩く事が出来なくなっていました。

若い頃に無茶な登山をしてしまい、膝を壊してしまったのですガーン


なのでジョギングなんて考えも及ばなかったマイライフ。

しかし筋トレ始めて体力がつき、
なんと。なんと。。
最近スロージョギングやってます爆笑

最初は活動量計での歩数稼ぎのため、(おいw)
テレビ見ながらその場で足踏みしてたんですが、何気なく調べてみるとスロージョギングなるものの存在を知りまして。

歩く程度にゆっくり、
足の指の付け根からの着地、
息が上がらない程度。

ゆるい感じのやり方に朝夕の愛犬散歩の時にやり始め、ここ1週間はなるべく15〜20分このペースでジョギングっぽい感じが朝出来ているんだよー!!!!


すごい。。。

まさか走ろうかな…?!

って思えた事がびっくり!!!!!

何という心境の変化。
自分でも驚きつつ、無理しないで続けていけたらと思ってますウインク

走るきっかけは、某ブロガーさんが有酸素運動を増やしていたから。
私も筋トレより有酸素運動を増やしてみたら、何か変わるかな?と考えまして。


すでに少し変化を感じてることもあるのでまた別記事にて口笛


パワーアップしてる気がするぜー!