「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター 安藤昌美です。

 

 

 

数年前の写真を眺めていたら、
こんな写真がでてきました。









娘は
今でこそ外遊びが大好き。

でも、
最初は靴を履くのを
本当に嫌がった。

 


1才になったころ、
まずは靴に慣れてもらうために、
さり気なく靴をソファに置いておいたら、
興味しんしんの娘。




その晩、
帰宅した夫がその光景を見て、
あーちゃんにこう声をかけた。



「あーちゃん、靴を履くと、
いろんな楽しい場所に行けるよ^^」



 

その言葉を聞いたとき、
ふと、
彼と結婚して良かったなと。

 

『靴を履かないと危ないよ』
じゃなくて、
『たくさんいいことあるよ』。

 

結婚して十数年。
さすがに毎日ラブラブではない(笑)。
でも、しあわせを感じる瞬間は、
日常のなかにひょっこり顔を出す。







ただ・・
もしかすると、こんな風に
しあわせを感じることができるのは、
過去の私のおかげかもしれない。





「どうして私は
出会えないんだろう・・」

4年間、
必死で婚活していたとき、
結婚した友人のことが、
うらやましくて、うらめしくて(←?)、
呪いをかけそうだった。



ランチでも、子どもの話ばかり。
子どもの写真に「可愛いー」と言いながら、
これっぽちも興味はなかった。



別れるつもりなんて
本当はさらさらないご主人とのグチなんて、
もはや「ノロ気」にしか聞こえない。



マイホーム購入の
友人の話を聞きながら、
かたや、婚活で貢いだ・・いや、
使ったお金は200万。



みじめだった。
こんなはずじゃなかった・・と、
愛犬を抱えて、どちらが犬かわからないくらい、
ウオンウオンと泣いた。






でも今ならわかる。



♪涙の数だけ強くなれるよ♪


それは真実だ。
涙の数だけ、強く、そして
優しくなれる。

おそらく「今」という日々に、
自然と感謝の気持ちがわきあがってくるのは、
あのとき、
思いっきり泣いたから、かもしれない。






大丈夫。
運命の人はだれしも必ずいる。

いつからでも、
いくつからでも、
運命の彼と出逢って
とびきり愛し愛される方法、
私がお伝えします。

 

 



今日のブログはここまで。
皆さま、おいそがしいなか、
最後までお読みくださりありがとうございます。

心からの感謝をこめて。

安藤昌美

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906