\銀座・丸の内・渋谷・千葉/
  愛知、仙台、九州、北海道

 

「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター
 安藤昌美です。

 

 

 

 

 

ふと思い出したのですが・・


今から20年くらい前の
エステのCMで

「絶対、きれいになってやる」

というセリフが、
ちょっと流行りませんでした?






彼にフラれた女性役の坂井真紀さんが
このセリフをつぶやく姿が可愛くて、
一躍大人気になられました。



ちなみに私は、
当時大好きだった
バイト先の先輩(という言葉がすでに懐かしい)が
真紀さんの大ファンで。

「可愛いよね~」


何度も言うものだから、
私は秘かに、
嫉妬の炎をめらめらと燃やしていました。

 

若いねー。






でね、
このセリフをふと思い出しながら、
20代と30代からの恋愛の決定的な違い、に
気が付いてしまったのです!


その決定的な違い。
それは・・




彼と別れても、
「絶対キレイになってやる」と
思わなくなるってこと(笑)!







そう。
思い返せば
若かりし頃にはたしかにあった

泣く
 ↓

反省 
 ↓
もっといいオンナになってやる

の一連の流れが、
いつしか大人の恋愛には
なくなってくのだ。

 


それもそのはず。
大人になると
いつしか「経験」が増え、
自分のお決まりパターンを創り上げていく。


失恋したとしても、

・性根たくましく「はい!次!」と気持ちを切り替えるか、

・女子会を開いて、
「あなたに彼はもったいないわよ~」
「またいい人に出会えるわよ」と 慰めてもらうか、


はたまた、

一人でドツボにはまり、
「私、結婚もできないかも・・・」と落ち込むか。



それぞれだよね。


うん。
そこはなんだっていいと思う。


大切なのは、
傷つき、感じ、そして
また這い上がってくることだから。

そして
そんな女性の姿は本当に美しく
惚れ惚れとするほどだ。


皆さま、
大人の女性をさらに美しくするのは、
傷ついた経験を重ねて育んだ
「優しさ」であると、私は思うのです。


さらに言えば、
運命の出会いがやってくるのは、
実はそんなとき、です。






ちなみに・・・
先ほどのCMのテーマ曲は、
竹内まりやさんの「元気をだして」でした。
有名な曲なので、きっと皆さまもご存知ですね^^

私はこの曲の歌詞が大好きです。

ーーーー

♪ 幸せ~になりたい~気持ちがあるなら~
♪ 明日を~見つ~けることは とても簡単

ーーーー



そう。
いつからでも
いくつからでも

「結婚する」と決めたその瞬間から
人生は動く。

 

 




今日のブログはここまで。
皆さま、おいそがしいなか、
最後までお読みくださりありがとうございます。

心からの感謝をこめて。

安藤昌美

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906