「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター
 安藤昌美です。

 

 

 

大好評企画!

以前募集したアンケート
「婚活で困っていることはなんですか?」で
書いていただいたお悩みに
お答えします!



今回のお悩みはこちら。


ーーーーー

愛され婚にたどり着ける自分になるために、
日々努力中です。

自分と自分の未来を信じて、
強い心を持つのは、
なかなかできそうでできないです。

へこたれそうになったとき、
昌美さんのモチベーションの保ち方も
参考にさせていただきたいです。

(30代後半)

ーーーーー





ご相談ありがとうございます。
日々努力されているとのこと、
素晴らしいです!
 


うん。
わかります。
婚活って、へこたれます。



出会いの場に行っても、
なんだか疲れて終わる・・
壁の花どころか、
鼻でもほじりたいくらい。


学生時代の友人も
気づけばどんどん結婚していく。


「どうしてあの子に出来て、
 私に出来ないの?」

「私にも運命の彼はいるの?」

 

「このまま一生独身だったらどうしよう・・」


んぎゃぎゃぎゃ~~~





はい、
過去の私です。

「占い好きのゆりちゃんが結婚できて
  どうして私はできないの?」


なぜかゆりちゃんを恨みました。
とんだお門違いのゲスオンナ、
それが私です。


 

そのうちに気づけば、
「私だってがんばっている」
と自分を正当化することに、
婚活の目的がすり替わっていました。





でもね、
あるとき、ハッとしたんです。

「このまま5年たっても
 結婚できないままだったら、多分、死にたくなる」と。

4年間婚活してきて、
心から「ハッ」とした瞬間でした。


ただ、これ、
今思うとですが、
私が感じたのではなく、
「気づかせてくれた」んだと思います。
私を守る大きな存在が。


「だったら今、
 やれることを死ぬ気でやろう!」


そして、出会いの場に行くことをやめ、
出会いのために『本当に必要なこと』だけを
ひたすら実践した結果、
あっけなく3ヶ月で夫に出会いました。








だからね、
モチベーションなんて
いらないんです。

むしろ上げないで。
出会う相手にどうしても期待してしまうから。

期待はエゴでしかない。
その期待が自分の中で
裏切られるたびに心が疲弊していく。

「もう結婚できないかも・・・」

落ち込むのは大抵そんなとき、
ではないでしょうか。
 




皆さま、
婚活に必要なことはただ2つ。

「決意」そして、
運命の彼に出会うための「行動」のみ。

 

その2つの先に、
愛し愛される彼との出会いは、
必ず待っています。




もうね、
そろそろ本当の婚活しませんか。

彼、待ちくたびれちゃうわよ。
高原の白樺の木でかくれんぼしていないで、
出ていらっしゃい♡
(あ、いまどき誰もしない?笑)


 

いつからでも、
いくつからでも、
運命の彼と出逢って、
とびきり愛し愛される方法、
私がお伝えしていきます。

 

 

 

今日のブログはここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さま、いつも心より応援しています。


いつもありがとうございます。
心をこめて。


安藤昌美

 

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906