「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター
 安藤昌美です。

 

 

 

ブログの読者様から
こんなご相談をいただきました。

 

 


「安藤さん、
いつも愛され婚レターを楽しく、
時には涙しながら拝見しています。

 


年々結婚して子どもがいる友達が
周りに増えてきました。

 

一人でいる寂しさや
不安を分かち合い、
また頑張ろう!と思えるような
友達が減ってさみしいです。。。」

(30代後半Fさんより)

 

 

 

 

 

 

なるほど。
お気持ちよくわかります。

 


気づけば周囲はどんどん結婚。
でも自分は相手すらいない。

 


「本当にこのままで結婚できるのかな・・・」
「一生独身だったらどうしよう・・・」
「なんだか孤独・・・」

 

 

んぎゃああああーーーーーー

 

 

 

 

あ、これ全部過去の私です。
4年間の婚活の間に、
何度こう思ったことか。。。

 

 

挙句の果てには

「なんで紹介してくれないんだろう・・・」

と、友人を逆恨み
(↑ちっせえオンナ)

 

 

 

そんな経験をしたからこそ
私が感じたこと、
正直に言いますね。
それは、 

 

 

 

「今、そんな友達必要?」

 

 


Fさん、
共感し合える友人がいないってことを、
「言い訳」にしようとしていないかしら?

 

 

婚活を励ましあえる友人がいること、
たしかに素晴らしい。

 

 

でもそれ自体は、
あなたの出会いには何の関係もない。

 

 

 


それにね。
私、感じてしまったの。

 

 


Fさんが
求めている婚活仲間って
都合のいいときに会えて

 

「いい男っていないよね」

 

「出会いってないよね」

 

って話して、
その場だけスッキリする
「グチ仲間」じゃないかしら。

 

 

 

 

それ、
お口の形が曲がってくるから
お気をつけあそばせ♡

 

 

 


もし本当に
共感し合えて励ましあえる
婚活仲間がほしいなら、
まず本当に大切なことは
むしろ別のところにあります。

 

それは、

 

 


「孤独を徹底的に味わうということ」

 

 

 

 

さみしい、情けない、不安、
その気持ち、
私は十分すぎるほどわかる。

 

 


だからこそ言うわよ。

 


「今の孤独を徹底的に味わって!」

 

 

孤独は友人では埋められない。

 


だから孤独を受け入れて、
そして、
自分で自分をご機嫌にしていくの。

 

 

Fさん、
あなたの好きなことってなんですか。
何をしているときが嬉しいかしら。

 


どんどん自分を満たしてあげて。
それはあなたにしか出来ないこと、だから。

 

 


そんなFさんだからこそ、
お互いの婚活を心から励ましあえるだけではなく、

Fさんを心から応援してくれる存在が
まるで応援団のように現れるの。

 

 

 

そしてFさん、
私は心より応援しています、

 




今日のブログはここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さま、いつも心より応援しています。



30代から叶える!愛され婚への決断レシピ
愛され婚コンダクター 

安藤昌美

 

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906