「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター
 安藤昌美です。

 

 

 

 

8月6日 8時15分。
心静かに黙祷をささげました。

 


つくづく思います。



「おばあちゃんが
生き抜いてくれたから
今、私がいるよ」

 

 

 

 

 

広島市生まれの私。
爆撃地から5キロにある実家。
筆舌に尽くしがたい凄惨な中、
祖母は生き残りました。
だから今の私がある。

 

 

30代!彼なし!お金なし!仕事なし!
4年の婚活の間に(←長い)、 

「私はこのまま独身なのかな・・・」

と、何度くじけそうになったことか。

 


そんなときはいつも、
大好きな祖母の言葉を

思い出していました。

 

 

 


「まさみちゃんみたいに 
 優しい子はおらん。
 絶対にええひとに出会うけえ。 
 じゃないと(世の中)おかしい」(広島弁)

 

 

 


祖母は励ましてくれたのでも、
元気づけてくれたのでもない。


ただただ私を信頼し、
心から信じてくれていたのだ。

 

 


人は、

自分を信じてくれる人が
ひとりでもいてくれること、
それだけで強くなれる。
優しくなれる。

 

 

 

だから私は、
大切な生徒様にとっての
そんな存在でありたい。

 

 


私の祖母が
私のしあわせな未来を
心から信じてくれたように。

 

 


 

これからどんなことがあろうとも、
祖母の墓前で胸をはれる生き方をする。
あらためてそう心に決めています。

 

 

ばっちゃんの名にかけて!

 

 

 

 

皆さま
もし婚活にくじけそうになったら、
皆さまを信じて
見守ってくれている人がいることを、
思い出してくださいね。

 

 


もちろん、
私もその一人です。

 

皆さまのしあわせな未来を
心から信じています。



最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さま、いつも心より応援しています。



心をこめて。
安藤昌美

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906