「30代から叶える!愛され婚への決断レシピ」
愛され婚コンダクター
 安藤昌美です。

 

 

 

毎年冬になると
思い出すことがあります。



中学3年生の1月、
受験と卒業を控え、
さみしさと未来への期待に、
胸をふくらませていたあるとき、

クラスの仲の良かった女子から
無言で小さな手紙を渡されました。

立ち去る彼女の背中を
なぜか追いかけることはできなかった。




そして、
小さく折りたたまれたその手紙を
こっそりと開いたとき
わるい予感が的中したことを知った。

そこには
こう書かれていた。


「もう私たちに
話しかけないでください」



その日以来、
わたしは一人になった。


朝、
私にだけ挨拶がない、

体育の時間、
私にだけ声援がない、

給食の時間、
私にだけトレーがまわってこない。


早く卒業したい・・・
高校に行けば新しい友達ができる・・・
それだけが希望になった。






今思い返しても
どうして無視されたのかわからない。
私が鈍感だったのかもしれないし、
順番がまわってきたのかもしれない。



ただ、その日以来
私はへらへらと笑うオンナに
なった。


笑っていれば身を守れる、
いいひとだと思われる、
そしてもう傷つきたくない一心で
何をされてもヘラヘラしていた。








大学時代、
好きだったバイト先の彼と
一度夜をともにした後、
「嫌いじゃないけど好きじゃない」と
あっけなくフラれた。

本当は傷ついているのに
「そうなんだ・・」と、
彼の前で必死で笑おうとしていた。










だから夫に出会い、
ある言葉をかけてくれたとき
本当におどろいた。

彼と出会って
2か月たったある日、
彼はふと私にこう言ったのだ。


「無理して笑わらなくていいよ」


そう言って
照れくさそうに頭をかきながら
微笑んだ。

15歳の私が心で泣いた。
あの瞬間を、私は一生忘れないだろう。






人生はちゃんとつじつまがあう。
神様は決して見捨てない。

あなたが今、もし
孤独な夜を過ごしているとしても
きっと大丈夫。

流した涙も全部、
未来のしあわせにつながっているから。





皆さま
運命の人はだれしも必ずいます。

いつからでも
いくつからでも
愛し愛される未来は叶う。


そして・・・


これだけは言える。
結婚してオンナはさらに自由になる、と。


たった一人との出会いで
人生は変わる。

そんな運命の出会いを叶える本当の婚活、
私がお伝えします。
もう少しだけ待っていてくださいね。


皆さま
いつも心より応援しています。

いつもありがとうございます。
心をこめて。


安藤昌美

 

 

◆ブログに書けない話はメルマガから◆

30代彼なし!お金なし!仕事なし!
【あること】をして3カ月で7才年下の理想の彼と出会い
最初のデートから1週間でプロポーズ!

ブログには書けない話はメルマガからドキドキ
https://www.reservestock.jp/subscribe/73906