「30から叶える!愛され婚への決断レピ」
愛され婚コンダクター 安藤昌美です。


私の尊敬する、そして愛するお人。
美輪明宏さま。







数々の恋愛アドバイスにも
お答えになられていますが、
厳しく本質を突くお言葉の中に、
深い愛を感じます。


今回は、美輪様のお言葉から、
是非、こちらをご紹介させていただきたいと思います。


~*~*~~*~


セックスだけの恋と質の良い恋の違いとは?



ロマンティックな人生に花を添えるのが恋。
しかし、現代では「恋をする=セックス」という肉欲だけの図式になっていることが残念です。



恋をすることは恋人同士が会って
ロマンティックな甘くせつなくやるせない時間を過ごし、
二人で文化や芸術などに触れ、
時にはスリリングな恋の駆け引きゲームを楽しむ
人間にしか味わうことのできないもの。



言い換えれば“上半身”だけの繋がりだけでも
バッチリ繋がっていることが質の良い恋なのです。



一方、下半身だけで繋がっている、つまり“セックス”だけの関係では、
それは只の排泄作用で恋とは言えません。

お互いの体だけを求め合うのなら
それはただ動物のオスとメスでしかありません。
せっかく人間に生まれてきたのですから、
人間にしか出来ない頭と心の素敵な恋もしましょうよ。



~*~*~~*~




私は、美輪様がおっしゃる「頭と心の素敵な恋」を叶えるためには、
自分の内側の感性を磨き、感じる力を養うことが大切だと思っています。



ただ、感性を磨くといっても、
いきなり着物を着たり、趣味を増やす必要はなく
(もちろん、それはそれで素晴らしいこと)、
本を読んだり、映画を観たり、好きなことを極めたり、自然にふれたり。
今の生活の延長の中に、ちゃんと種はある。



自分がどんなときに心地良さを感じるか、愛を感じるか、嬉しいか、
自分を守るための作り笑顔をしていないか。

毎日の小さな喜びの種を見つけて、大切に育てる。

それだけで、未来の風景はぐっと豊かになっていく。
そう思っています。



みなさまにとって、笑顔あふれる素晴らしい日々でありますように。



今出会っていなくても大丈夫。
運命の相手は誰しも必ずいます。
大丈夫。
必ず出会えます。



メールレターご好評いただいております
結婚は最高にしあわせなスピリチュアル!
矢印愛され婚×スピリチュアル通信 はこちら