第2回模試速報 | 2025 関西中受組

2025 関西中受組

2025年の関西中学受験組です。馬渕教室で偏差値30スタートから悪戦苦闘しながらボリュームゾーンを目指してます。

第2回模試速報
 
出来栄えの感触は算数が途中で詰まって考えてるうちに間に合わんくて後半手付かずで半分しか出来んかった件。もうねめちゃくちゃ悪いの覚悟してるから恐る恐る開くと。。。(´;ω;`)
 
6年前の幼稚園年長の頃

 
算数53点
偏差値47.7
平均57.6点でそこまで絶望するほど悪くない!1問4点なので1問差。答え書いたところはほぼ全部合ってる。分からん問題捨てる勇気を持って時間内に後半取り組めばあと12点〜16点は稼げそうだ。
 
それより国語がやはり実力付いてきてる。62点で平均が52点なので目標値の偏差値55を超えてきた。前回、国語読解のテクニックを授けて評論文全問正解で偏差値65とかいう異常値を叩き出したため、逆にまぐれだろと信用を失い
 
今回反動でガクンと国語が下がることを覚悟したが、ちゃんと引っ張ってくれてる。2科目合計だと算数の失敗をカバーして全志望校の合格点取れてる。よかった、助かった。
 
2科合計
· 点数115
· 偏差値51.5
· 順位864