【イベレポ】砂音無常in常総学院 | サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。

※この記事は2020/3/4にnoteに書いていたものです

 

2020/2/27は中高一貫の常総学院さんの芸術鑑賞会のサンドアート公演に出てきました。学校の体育館とかではなく、市の文化ホールを借りて!で、この公演、kisatoがメインなんですよ。砂物語3本にサンドアート体験に先生の似顔絵に講演と盛りだくさん全部で90分!実際15分くらい?オーバーしちゃいましたが(^_^;)スミマセン…パフォーマンスはなんてことないのですが講演が一番緊張しました(笑)僭越ですが夢についてお話ししました!公演後は担当の先生も喜んでくださいましたし、生徒会長さんのお礼の言葉も100点だったし…よかったよかった( ;∀;)

↓27日朝、公演前の様子。テンション上げてくぜ~~!!

 

↓公演後の夕焼けはきれいだった。寒かったけど! 

 

↓午前と午後だったので花束2つもいただきまして・・・1つは侍に持って帰ってもらいました!そして1つの花束を1つの花瓶に納められないので2つに分けました。センスはともかく、花瓶に花を移すのは楽しくて好きです・・・

 

 

学校公演で3本も砂物語やるのも初めてだったわけですが、シンデレラは侍が事前に用意してくれた音源で。竹取物語は侍の生演奏で。鶴の恩返しは朗読とフリーBGMでお送りしました。事前に生徒さんにA3サイズ二つ折りの両面カラーコピーのプログラムがわたっていて、kisatoだけでなく、ちゃんと小さい侍や砂音無常のプロフィールも載せてくださってたんですよ…ありがとうございます。これで堂々と侍や砂音の実績にできますね( ;∀;)

中高一貫だったので、公演は午前と午後に分けてやったんですよ。キャパはなんと合わせて1600人らしい…ひょえー(;'∀')まぁ分けても1公演800人くらいですからなかなかの人数です…本番中は真っ暗だったり、しゃべってるときはスポットライト当てられててあんまり客席見えてなかったんですが(笑)ちなみに過去にキャパ1500人のブライダル系イベントを経験したことあるんですけど、もう6年前か?当時はめちゃくちゃ緊張しましたが今ならなんてことないんだろうな…。

27日は朝からだったので、26日に前日入りして設営とリハーサルをしました。リハーサルの時に初めて鶴の恩返しを観た小さい侍がすごく感動してくれて、「これは早く音源用意しないといけませんね。オリジナル曲も作りたいです」って言ってくれて、なんというか、創作意欲を刺激するくらい感動してくれたのがめちゃくちゃうれしかった…。私が小さい侍の音楽をめちゃくちゃ愛してると同様に、小さい侍も私のサンドアートにすごくリスペクトしてくれてるのでほんとありがたいというか幸せというか…これ今後も何度も言うと思いますが本当に彼とユニット組んでよかったなぁ…と思いました。ちなみに3/25はユニット結成1周年ですよ!

 

↓26日会場に向かう途中のサービスエリアでご飯休憩。私がラーメン食べてる前で焼き鳥を食べる小さい侍。犬顔~(笑) 

 

↓26日夜は社長・マネージャー・営業・私・小さい侍で焼肉を食べに行きました。美味しかったです("^ω^)・・・ 

 

↓27日学校公演終了後はみんなでラーメン。 

 

学校公演が27日で本当によかった・・・あと2日くらい遅かったらもしかしたら中止になってたかもしれなかった。コロナめ…