【日記】最近のハイライト | サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。

こんばんは。

今日で7月が終わってしまう・・・。


最近のハイライトを適当に書いておきます。


つい先日、仕事旅行社さん経由で来た旅行者さんの前で即興で10分くらいで黙々と描いたもの。

今まで、旅行者さんが来るときは事前に絵を用意してたんだけど、これからは目の前で描こうかな・・・。


 



甥っ子に描いたおさるのジョージ。

「これなーに?」って聞いたら「ジョージ」ってわかってもらえたよぉぉ。




Ma-moさん情報で知ったウパの本!

モデルのウパが可愛い過ぎるよ~

次にウパ飼うときはちっこいうちから飼いたいな~




俺屍2始めました。あっさりモードでのんびりプレイ中。

初代当主は私の顔を撮って作成したべ!

目と鼻はいじってないんだぜ!




19日にsapaのメンバーで反省会兼打ち上げ。

飯面さんアトリエの近所の餃子館の餃子が旨くて

私と浩平さんは当たり前のように2人前食ってました。

手前の餃子持った手は飯面さんです。




夏になるとよく食べるようになるサラダ丼。

底にレタスを敷いて、ご飯盛って、ツナマヨ、きゅうり、トマト、炒り卵をトッピング。

このときは卵を切らしてて残念だった。



くるくる定規で模様描くのにハマる。

前から興味はあって思い切ってツールセット買っちゃった(^ω^)

アマゾンで2種類買っちゃった。

右側のは多分子供向け。左のは多分大人向け。





大人向け?のくるくる定規セットの中身がすごい。

いろんなサイズの定規が。

ただくるくる描くだけだけど、油断すると脱線してしまうし、

力加減?が難しい。ちっちゃい子が扱うには難しい気がする!





そんでな、今試みてることがあって、

糊ペン使ってくるくる模様描いて、すぐに色砂まぶすと

幾何学模様のカラー砂絵の出来上がり!


だっさい茎と葉を描いてしまい、ものすごく後悔。

描き直せないんだぞ!ばかものー!!




普通に糊ペンでらくがきした上からラメ砂まぶしてみた。

これはこれできれいだね。





カラー砂絵(サンドペインティング)の技術がもう少し安定したら

サンドアート教室のメニューに加えてもいいかなと思ってます。

子供向けのワークショップとかもやりたいな~~。




ガラス板を新調しました。

古いガラス板はまだまだ全然使えるんですけど、近くでみると小さい傷がたくさん付いてしまって。。。

作品を接写すると傷が写りこんでちょっと気になるなーと。

動画撮影の時は全く問題ないので、古いのは畠田浩平さんに譲渡することにしました。





以上、最近のハイライトでした!