先日当選した10,000ポイントをホットペッパービューティーで使って美容室へ😊



今日は、初めて行った時と同じ女性のスタイリストさん(Aさん


カットが終わり、シャンプーして
席に戻ってトリートメント液を付けて、少しおいて。

「一度流して2液をつけるんですが、10分ほど置くのでその時は背中起こしますね😊担当が変わりますがちゃんと伝えておきます。」

と言ってくれて
男性のスタイリストさん(Bさん)が席に迎えに来て一緒にシャンプー室へ。

流して、2液をつけて、ちゃんと背中を起こしてくれて
「それでは少しおきますのでごゆっくりしてお待ち下さい」とBさんは向こうへ行きました。

時間になって、またBさんが戻ってくるのかと思いきやAさんが来て流してくれて
そこまではよかったのですが・・・


Aさんと一緒に元の席に戻ろうと思ったらなんとムカムカ
そこにBさんが別のお客さんを座らせてカットしているではないかーもやもやもやもや

ちょっとBさんよ。あんたさっき私をその席に迎えに来たんじゃなかった?
また戻ってくること知ってるでしょうに

しかもAさんの方が明らかに先輩なのに、先輩が使ってる席を横取りするなんて信じられん
全く悪気なさそうに、謝罪もないし。

Aさんもちょっと想定外のことに えっ!て感じで
「すみません!お席なくなっちゃいましたね〜あはは😅」って顔引きつりながら、すぐに他の席を作ってくれました。

あとは乾かして仕上げのカットとアイロンをしてもらって
「仕上げのオイルは付けないでください😊」と早めにお願いしておいて、なんとか無事に終了😂

(全然無事ではないが…)



迎えに来てくれた義妹ちゃんの車に乗ろうとしたら、お見送りしてくれてたAさんが慌てて
「すみません〜背中に髪の毛が〜たくさんついてるのでコロコロで取りますね!」

と言ってコロコロを取りに行きました・・・
だいぶ取ってくれたみたいだけど、帰って服を脱いだらまだいーっぱい付いてた凝視

ケープ着てるのに、なんでこんなに髪の毛が付くんよ??笑
Aさんって名刺では、チーフなんやけどなぁ。
私は帰るだけだからいいけど、これからお出かけの人ならどうするんやろう。