本日、無事に(わたし的には全然無事ではない💦)機種変更が終了しました😂


オンラインショップで購入したものが一昨日に届きました。
昨日は受診から帰って、ヘルパーさんが来てくれ、生協の受け取りをしてひと休みの後
翌日にすればいいのに気になってしまう。笑

おサイフケータイの削除は自分で出来たけど、そこからのバックアップやデータの移行は尻込みしてしまい、また懲りずに遠隔サポートに電話。

20分ぐらいかけてSDカードにバックアップをとってくれて、LINEのパスワードやGoogleアカウントの確認とかもして。

お父さん
それでは新旧両方のスマホの電源を落として
SIMカードとSDカードの入れ替え、5分ぐらいあれば出来ますかね?
ちなみに、他に通話できる回線はありませんか?
ない・・・ですね😅
それでは5分後にお電話いたします。繋がらなかったらまた5分後にいたします。

と言われて遠隔サポートは切れ、電源を落としました。
古いスマホ側面のトレイを開けたら・・・えはてなマーク

2枚並んでるものと思ってたんですが
そこにはSDカードしか乗ってなくて、SIMカードはスマホの奥に入ったまま。なんで?

5分っていうのが頭にあって、そーっとトレイを元通りに閉めて急いで電源を入れました😭

(後から弟に聞いたら、針みたいなので引っ掛けるとかなんとか言ってたけど、そんなのないし、何も言われなかったよ?)

ちょうど電話がかかってきて、状況を説明して
遠隔サポートは画面には入れるけど現物を見てもらう事はできないから、お店に行ったほうが良いかも
というよりもう、やってもらいたい!

とのことで今日はドコモショップへ行ってきました。
もう、最初から行けばよかったわ〜😢

もちろんSIMカードは引っぱり出してくれて
アプリも全部一つ一つダウンロードし直さなきゃいけないのかと思っていたら、まるごと移行してくれて
GoogleアカウントとLINEのパスワードも渡してお任せ、全部やってくれました。

おまけでディズニープラスが6ヶ月間無料で付いてきました。ディズニーだけかと思ってたら国内ドラマや邦画、洋画、色々見れそうで嬉しいです😂

初めてのオンラインで購入と機種変更をするぞと意気込んでましたが、結局お店に行くことになりました。

少しは勉強になったけど、やってもらったほうが精神衛生上よろしいこともわかり笑
ちょっとやって無理そうなら素直にお店に行こうと思います。