3年9ヶ月使ったスマホが、時々いきなり画面が真っ暗になることがあり
どうにもならなくなる前に新しくすることにしました。

こういうのは年々苦手度が増してくる😰
オンラインショップで、買う機種をやっとの思いで決めて

興味本位で料金シミュレーションしてみると、最適なプランは今までと同じ ギガライト らしい。

でも、ギガライトは4Gまでの対応
今販売してるこれからの機種は皆、5G
んならギガライトは無理でしょーピリピリ

ということで次なるプランを選ばなければならない。
比較して見てみるけど、もう頭が拒否していて内容が入っていかない。笑

これはあれだ。遠隔サポート!

1人目
機種変更したいこと、購入したい機種は決めていることを伝える。
やはりプラン変更が必要で、担当にかわる

2人目
2つのプランから選ぶことになり
それぞれの内容とメリット、デメリットを説明してもらい
悩みまくってようやく、というか、とりあえず決めました。
こっちにしておいたら、また後から変更もできますしねってことで。(逆は不可)

3人目
何を話したかまったく覚えていないけど
この人から次の人に回してもらう時にプツッと電話が切れ💦
10分くらい待ってたけどかかってこないので、またかけ直して

4人目
経緯を話して、購入手続きにはいる。
1~3人目はただ説明を受けてただけやったのね。ここでやっと出てきた遠隔サポート。

もうね、以下略、です。
とても丁寧に対応していただいて、安心して終えることができたのですが

いやはや、疲れた~💦💦
全部で2時間以上かかりました。

でも無理して出掛けていって、店頭であまり詳しくないスタッフさんに当たるより
知識豊富なベテランの人に相談できた方が安心。とても助かりました!


そして終わってから失敗に気づいた😰
プラン変更は本日から適用になります
はい😄って言ったけど

今月わたし、誕生月でして。
ギガライトならd払いが20%ポイントだったんですよー。
新しいプランだと対象外なんだって。後から知ったわー。月末まで待てばよかった。
せめて14日の通院のタクシー代くらいは。笑

まっ、新しいスマホで誕生日を迎えます😂