近況 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

近況

5年前の投稿があがってきて、
ちょうどこの頃に[二丁目なう]を卒業
だったんですね〜
先日いらしたお客様に、「しゃり〜ん✨」
といきなり言われてびっくり(笑)
(観ていた方しかわからない話ですみません)
今だにあの番組の話題があがるので、
影響の大きさを実感しています。
つい先日、二丁目なうのプロデューサーと
久々にお会いし、新たな企画のお話に
声かけていただきました。
詳しくはまた追って告知させていただきますね。
他にも、今年は新しいことを始めていく予定
です。
最近、強く感銘を受けたこと。
全くの無農薬、無堆肥、除草剤も使わない
自然栽培をしている農業集団、鹿島パラダイスの
代表唐澤さんの話を聞きに行ったのが、
先月なのですが、今もまだそのことが
心の中でふつふつと、静かに興奮しています。

野菜レシピの本をたくさん出している
友人のうーらを誘いました。
うーらが先に着いていて、一番前の
真ん中の席とってるし(笑)

見て!このほうれん草の根元!
すっごく甘かった

とにかく感動したんです。
私達、質問しまくり(笑)

お米はもちろん、ビールのホップも自家栽培!


大豆、玄米、豆腐、味噌、納豆を
取り寄せました。
在来種のこの大豆がとても美味しい!

色々なことを考えさせられる機会となりました。


いつも夏前、6月くらいから身辺ざわざわしだして、夏に変化(引越しとか)するのですが、
今年はもう動きが始まってます。
動く年となりそうです。