根津きなこ 閉店 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

根津きなこ 閉店


くるりの時(16年以上前!)
私に着物を見立ててもらったという
女性のお客様が一昨日お店に来てくれました!
その時の着物と帯をまだ大事に持ってます、
本も持ってます、とおっしゃって下さり、
しみじみ嬉しかった〜!




昨日、その頃の同僚が営む
根津神社の向かいにある
アンティーク着物のお店[きなこ]に
行ってきました。
残念ながら7月いっぱいで終わりとのこと😢

同じくその頃の仲間黒木ちゃんの(インド在住)
ブランドのインド綿の浴衣が入荷していたので、
たくさん試着させてもらいましたが
インド更紗や絣など、色々なのがあって
ずいぶん悩みましたー
(スッピンです^_^;)

悩んで、結局右側の浴衣を選びました。
(着用してない方)
とても気に入りました!

今月は明日まで営業で、
閉店セールをしています。
7月はこちらでご確認下さい。

向かいの根津神社もとてもいい氣で満ちていて、
いつも必ずセットで行っている
近くの美味しいお蕎麦屋さん[よし房凛]は
とてもオススメです!
お蕎麦はもちろん、天ぷらもとても美味しいです。
きなこが閉店しても、ここはまた行くと
思う。
店主の金子さん、とても良い方なので、
是非お散歩がてら出かけてみて下さい😊