週末 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

週末

寒くなってきて、求めるお酒の嗜好も変わってきたので、新たなお酒探しに
こちらの日本酒試飲会に初めて行ってみました。

毎回人気で、前売りがすぐ完売するそうです。
3000円で日本酒飲み放題です🍶

入ってすぐ[蒸しホヤ ¥300]の看板を
見つけ、お酒より先に並んじゃいました。
函館にいた時は、蒸したのなんて食べたこと
なかったけど、2〜3年前に知ってからは
スーパーでたまに見つけると、
もっぱら蒸して食べてます。


日曜は、まだまだニュースポットの
日比谷ミッドタウンの中を
お姉様達に連れられはしご酒。
魅力的な立ち飲み屋さんや、
STAR BARが素敵だった✨(16時です↓)

ムードのあるカクテルをリクエストしたら
大好きな紫色のカクテルが😍


両日とも、昼から飲んで
夜までもたなくて、早く寝ちゃいました^^;

酔って寝るとなぜかいつも風邪をひいてしまいます。
裏のお寺さんでなったカリンをいただいたので
早速はちみつ漬けにしました。
カリンには薬効があって、お湯で割ってのむと
咳をとめたり、風邪をひかないと言われてます。

ハーブティーのThroat Comfortもとても喉に効くので常備してます。このシリーズ好きです。


暖炉にも火を入れました。
(そんなにあったかくないけど笑)


皆様も、風邪ひかないようにご自愛下さい!