仕事始め | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

仕事始め

昨日は仕事始めで、
稲穂のかんざしが好評でした。
{9231849D-A49E-4521-BA72-4D1AEFAF105C}

逆サイドには、矢羽根の櫛を飾りました。
{4A613D29-18B0-4DE9-B65A-82C5AE8DCA88}

「破魔矢」とも言うように、魔除けの意味もあり、射った矢は戻らない、ということから、
江戸時代は、お嫁に行く時に矢絣の着物を持たせたそうです。
昨夜は今年初日で、ほぼ満席大盛況となりました。ありがたや〜今年も良い年になりそうです😊


今日は、ずーっと行きたくて、なかなか
観たい作品と日時が合わなかった映画に
やっと行けました。
{CDE2E1ED-3D43-460A-8075-696938E5F8AF}

若尾文子さんの「女は二度と生まれる」
もっともっと観たい作品あったのに〜〜

今度はこれだそうです。
{F04C2F25-298C-40CD-8EBB-6EF62F57D7CF}

はっきり言って、男優にはあまり興味ないけど、
作品のラインナップを見ると、結構観たいのがありました。とりあえず勝新は観たいな。

明日から函館〜
寒い時期の函館が好きだー