セルフドライクリーニング | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

セルフドライクリーニング

久しぶりに、中目黒のコインランドリーに
ドライクリーニングをしに着物を持って行ったら、ドライの洗濯機だけがなくなっていました
( ̄◇ ̄;)
調べたら、世田谷の赤堤にあったので
行ってきました。
4キロで1800円。
今まで適当に目分量で入れていたのですが、
ちゃんと量ってみると、袷の着物が
大体4〜5枚位の重さでした。
2台あるうちの1台が故障中で、
1台しか使えなかったので、2回しか
まわす時間がなかったのですが、
小ざっぱりする〜
シミはとれませんが、気持ちいい〜
クセになりますよ。

しかし帰りがけにお店の方が、
「今月いっぱいでドライをやめます」と。
えーー残念ーー。・°°・(>_<)・°°・。

今月中にあと一回は行きたい。



毎日来て、ご飯あげてるけど
全くなつきません(笑)
{9D85825B-E8DA-44B4-92EB-528CDE61D489}